今回も超弾丸の旅です。

滞在時間16時間ほどです。

エアーは特典航空券と節約ですが

食事はケチらない旅です。

 

羽田サクララウンジではウイスキーをいただきます。

荷物はこれだけ

 

 

空いていたのでJクラスに変更しました。

 

 

1時間で小松空港到着します。

 

 

リムジンバスで金沢駅まで40分

定宿の東横インまでは歩いて5分です。

 

 

フロントでマップをもらい御食事にお出かけです。

日曜日なので定休日ばかりで

結局ホテル横のお店に入ります。

 

 

ちょっと高級感のあるお店

板前さんも清潔で安心

 

 

メニューを見てもそれほど高くないお店です。

 

まずは地酒お味見セット

 

 

 

角ハイボール

 

 

白海老のお造りとイカの刺身

 

 

 

 

味見の結果

地酒『黒帯』を注文します。

 

 

ホタルイカの天ぷら

 

 

焼きハマグリ

 

 

イカゲソの天ぷら(これめちゃくちゃ美味しい)

 

 

お酒追加したら受け皿にこぼす量が増えています。

お酒に意地汚い自分には最高のサービスです。

 

 

 

ホタテバター焼き

 

 

イカゲソ追加と言ったら売り切れと言われ

仕方なくホタルイカの天ぷら再注文

 

 

〆にはガーリックライス

(具がいっぱいで美味しい)

 

 

やっぱり日本海の魚は旨い

 

大満足の御食事でした。

 

 

 

 

続く