ポツリポツリと予定が入っている今年のゴールデンウィーク

暦通りなので本日から3日間は仕事

がっつり旅行は来年以降できるかな?

 

というわけでGW前半戦

ここ数年では珍しく天気も良く過ごしやすかったGW

 

昨年12月から我が家のダイニングを華やかにしてくれていたポインセチアも

まだきれいだけど緑の部分も出てきたのでお疲れ様かなぁ

外のアジサイにつぼみが見えてきたのでボチボチ衣替えブーケ2

 

 

次女さん野球部は3年生模試の為急遽土日が1.2年生のみの練習試合

模試関係ない生文科の次女さんのみまさかの2連休笑い泣き

というわけで

急遽も急遽4/27(土)

父の様子を見に実家へランチ旅車

ついでにダメもとで富山の息子へ連絡したら

いけるよーって返事が飛び出すハート最高じゃんびっくりマーク

 

朝10:00着ねと約束し

認知症がどこまで進んでいるのか

恐る恐るの帰省ですが

家の中は案の定というか

父使用というか

エアコン暖房かけながら扇風機かかってたり

冷蔵庫は満タンだったり

はさみや包丁がテーブルの上に放置?常備?だったり

 

顔はわかるみたいで話も普通にできるけど

質問にはわからんわからん・・・の連発で

聞きたいこと教えてもらえないもどかしさね

でも

目も耳も身体も健康で安心しました照れ

時間までお墓参りに行きランチへ

食べるものもなんでもOKだったので

家の近くにできていた飛騨牛ランチステーキナイフとフォーク

 

また夏には妹家族との帰省を楽しみに。。。

 

17:00からの予定に間に合うように13:00には古川を後にします

4/27は次女の誕生日バースデーケーキ

おばあちゃんおじいちゃんからのごはんのお誘いでお久しぶりの甲羅かに座

 

飛騨牛からのカニでなんて幸せなGWスタートなんでしょうデレデレ

 

今のところおじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・おばちゃんを独り占め状態で手厚い圧ともとれるかわいがり満載

やったね笑笑

 

18歳かぁ・・・成人かぁ・・・

誕生日おめでとうお祝いケーキ

かぁちゃんは元気に育ってくれて嬉しいよぶちゅー

素敵な一年を過ごしてくださいませラブラブ

 

4/28(日)

コストコからのスタート

駐車場でOPEN待って入ろうと早めに着いたけど

GWだからか?OPENしてた気づき

朝一はすっきすきだし買うものも決まっているので

どんなにゆっくり歩いてもフードコート寄っても

11:00には帰宅ニヤリ

からの高校3年生ラストの試合な友達の応援へ

負けたら引退なこの時期

仲良しバレー部は3位で県大会へ

数校合同ソフトボールも3位で繋いだ

地元陸部は翌日だったけど差し入れ持って景気づけに

(県大会まで行くことになったとか・・・)

スポーツ大好き観戦大好きおばさんは

楽しくて楽しくてワクワクが止まりませんよキラキラ

 

 

みんな最後まで頑張れ飛び出すハート

 

そしてその夜

もともと誕生日のお祝いに親子3人で予約していた

新生ベジストへ

メニューは少し減っていたけど美味しさは変わらずOKたまにはジャージじゃないお店もね白ワインナイフとフォーク

 

 

まったく栄養撮りすぎ注意ニヒヒ

 

そして4/29

早々に娘を部活へ送り出し

ゆっくりのんびりな朝コーヒー

 

ランチに同級生との約束は

岡崎のタイ料理

多国籍料理大好きな私たち

王道のトムヤムクンから始まり

ホットな春雨サラダ

空心菜の炒め物

シェルクラブと卵の炒め物

パッタイ

〆のパインまで

すっぱくて辛くて甘くて最高に美味しくて

定期的に行きたいお店ラブ

 

 

お口直しは

もういちごの季節も終わりなのでイトウエンいちご

待ち時間も思ったより少なくてしゃべってたらすぐですウシシ

そしてペロリゲラゲラ

 

ラストは一畑山薬師寺で厄払いお願い

みんなそれぞれ忙しい中でも

岡崎半日コース悪くないね

 

まったく食べてばっかりなGW前半

反省の意味も込めて

打ちっぱなし行ってからバレー行こうかなてへぺろ


今まで子供たちの予定に合わせるので精いっぱいだったけど

自分の時間も程よく挟めてバランスもナイス

3日間頑張って仕事して

後半も楽しもアップ