新年あけましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いします鏡餅


年末息子君は友達3人と共に富山から土岐アウトレット経由での帰省

道中雪はないと思ってたけど

とにかくホットしました車

が、そのまま野球部鍋会へ



全員集まるってすごい野球

写真だろうと

全員の顔が見れて嬉しい母達なので

今後も何とか集まって集合写真よろしくカメラ


さて我が家の年末は

仕事納めのカニすき鍋

大晦日の肉ステーキ

が最近の傾向爆笑


今年も無事一年過ごせた事に感謝しながらの食事ボトル



今回は嬉しい手違いがあり笑

いつもの倍の飛騨牛が届いた為

年末のしゃぶしゃぶ&ステーキと年始に焼きしゃぶと贅沢に頂きました酔っ払い


そして今年の次女の冬休み課題

おせち料理3品

市松チキンロール

海老松風

ローストビーフ


いつもの

お煮しめ

海老煮

なます

酢レンコン

数の子

飾りかまぼこ

などなど

今回はお重に詰めてもいいかなと思う程華やかでしたおせち


さてさて3日

長女&お孫ちゃんのお迎えに向かいます新幹線DASH!DASH!

今年は次女が修学旅行で行った南京町へ。

友達とのグループ行動で未練があったらしく

今回は後悔なく

思う存分発散してくださいませ



ということで開店と同時に食べまくり笑い泣き

満腹で帰る頃には長蛇の列でいい感じに退散てへぺろ


からの大阪へ戻り

毎度の鶴橋



1年前からまた進展ありなコリアンタウンと鶴橋駅からの道中キラキラ

次女さんあちこちのコスメ店で理想のリップをさがしつつ

スンドゥブとチーズダッカルビで夕方早めの夕飯

カンジャンセウとナムルを買ってホテルへ向かいます


シャワーが優しくて

疲れた身体にしみてしみて

からの最高の晩酌生ビール

早々にバタンキューでしたzzz


翌日は

そう言えば

揚げ物好きな次女さん串カツ食べに行ったことないね

って事でワイワイな新世界へ

前回の博多屋台同様

2~3本食べては次へと5軒のはしご笑笑



さぁさぁ食べ続けた旅もこれにて終了

体重計乗るのが恐ろしい汗うさぎ

なんばで待ち合わせてお待ちかねの合流歩く

キューンキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート



大阪チーム全体的に風邪菌チラホラ

母子共に風邪薬持参での帰省

でも元気そうで良かった



あとは大阪へ帰るまで元気キープのプレッシャー滝汗


前回すぐに慣れた人見知りも

今回はなかなかの手強さ💦

慣れたかな?と思っても突然リセット真顔

お母さんを休ませてあげたいけど

なかなかそうさせてくれないお孫ちん


その代わりに何でも食べるようになったので

食事は楽になり

食べっぷりも最高酔っ払い



たくさんの成長を感じることが出来て嬉しい限りラブラブ



今回はおばあちゃんより叔母ちゃんが大活躍

若干の寂しさはありますが

ママ以外に安心できるところがないと困るので

良しとしようキラキラ


長い長いお休みもとうとう終わり

明日から弁当&仕事の生活が始まります


お孫ちゃんとの楽しい日もあと僅か

しっかり楽しもウインク