大谷選手の移籍先と契約金の話題で持ち切りの週明け

1014億円がどの位なのか!の例えが面白すぎて

一人クスクス笑ってるおばばです爆笑

凄いのは十分伝わりますハイほっこり

 

さてさて週末日曜日

同級生女子旅in三重飛び出すハート

いつもは乙川メンバーで金山での忘年会なパターンだけど

今回は色々あって

同級生女子3人が牡蠣を食べに行く!

がメインの日帰り旅となりましたウシシ

しかも他の行先はほぼ前日決め笑

私達っぽいですウシシ

 

さぁ当日

早起き豊橋チームは名古屋の合流まで話が尽きずそもそも珍道中ゲラゲラ

合流後、行先は決まれどどういう順番がいいのか悩んでいるドライバーをよそに

後部座席の腹ペコ2人は御在所P.A.で仕入れた天むす頬張り

 

 

最初の目的地

横山展望台到着

てっぺんの🅿️は数が限られていて常に3~4台が待っている状態

私達は15分歩いて登ることに!

これがガチ息が上がる急勾配ゲッソリ

さらに12月とは思えない暑さ晴れ

そりゃ次の目的地で飲もうと思っていたアイスコーヒーに手出すよねパフェ

 

でもこの絶景(もやってますが泣)が

見たかったんですよー

伊勢志摩サミットの時に映っていた景色が

素敵だなぁと照れ

写真以上のリヤスっぷりです笑笑

大迫力ですびっくり

やっぱり壮大な景色は写真じゃダメだよね〜目

 

 

そして

ドライバーちゃんの大事な大事な仕事の為に立ち寄った

志摩観光ホテル気づき

そぅ、あの伊勢志摩サミットで各国首相達が集ったあそこ気づき

そこの裏にある現場事務所に材料を運ぶ任務を請負い

旅のついでに任務完了グッ

でもでもそのついで任務のおかげで

伊勢志摩サミットに触れることが出来て

全ての交通費&ガソリン代まで会社持ちってゆーキューンキューンキューン

耐震技建様々でございまするおねがい

 

 

志摩観光ホテルザベイスイート

志摩観光ホテルザクラッシック

の間にある志摩観光ホテルザクラブに潜入

そこでいただける1,250円のアイスコーヒーを飲むつもりでしたが

先に飲んでしまったのとまだopen前だったので断念

でもお陰様で素敵な空間に立ち会えましたキラキラ

 

さぁ、志摩でもう1つ行きたかった所

志摩地中海村

それこそ伊勢志摩サミットの時に知った地中海村がずーっと気になってたんです

 

そして行って良かった最高のロケーション🏝

映え映えキラキララブラブ

このオレンジジュースがまた最高に美味しくて🍊

学生時代に戻ったように大はしゃぎ☆。.:*・゜

娘がいたらドン引き間違いなしだと思うほど‎( ꒪⌓꒪)

 

今回途中気付いたのが

外人さんが全くいなかった事!

車必須のコアな名所だからかなと……

やっぱり落ち着きますほっこり

 

そしてそして鳥羽へ向かうパールロード

いよいよな牡蠣キラキラ

が、今年は不漁らしく

生牡蠣を扱っている店舗も少なく

時間も遅かったせいか売切れも多々

何とか2軒はしごし

生牡蠣・焼き牡蠣・蒸し牡蠣・酢牡蠣➕サザエのつぼ焼き

お昼からハイボールまでいただいて最高です

もう食べ放題より美味しいものをちょっとびっくりマーク

が最高の贅沢!!美味しかった~デレデレ

 

 

さぁそしてこちらもコースに入っていたvison

私以外は常連さんで私はお初ウインクワクワク音符

そろそろスイーツだよねぇって寄ったけど

まず向かったのは端の端にある“ガス海老丼”笑笑笑

これが最高に美味しくて3人で1丼ペロリ笑

そこから真反対にあるミナペルホネンのお店へテクテク

夕方の風と日が落ちる景色がうっとり

高級感あふれる静かなところで気持ちを落ち着かせ

井村屋のほかほか酒々まんじゅう酔っ払い

あっという間に日も暮れてきたので

ラストの目的地に向かいます

 

 

この旅のラストは名古屋に戻って世界の山ちゃんか風来坊と決めていた豊橋チームニヤリ

ぼそっと言ったその言葉に名古屋女子がうそでしょ?と拍子抜け笑笑

だったらと急遽松阪の手羽先食べまいと5年ぶりに行ってみた

大好きな大好きな叔父夫婦のお店を今は息子が守ってくれています

頑張っていてくれて良かったし

相変わらず常連さんがたくさんで嬉しい限りです笑い泣き

 

 

そして何より変わらない美味しさと

本数減ってごめんなぁって言ってたけど全然お安い品々

品数は少ないけど安定のおいしさで

山ちゃんにも風来坊にも負けない私の手羽先の元祖

同級生たちも喜んでくれてよかったキラキラ

 

いつも食べに行くと(お代は)えーわえーわと言っていた叔父さん

風貌もしぐさも一段と似てきたいとこも

えーわと言う。。。

いやいや頑張ってるから応援したいのにそっけなく(そこも似ている)言うけど少しだけ置いてきた

なんか母も叔父夫婦も亡くなってしまったけど

母の実家松阪へのルートは消したくないので

絶対また来ようびっくりマーク

富士源があってよかったおねがい

 

2人が付き合ってくれたおかげで最高の旅の〆になりました

ありがとう

耐震技建もありがとう

最高に楽しかったー笑い泣き


 

次はどこだっけてへぺろ