誰かと顔合わせようもんなら

わかっていても

暑いねぇ~

しか出てこない今日この頃晴れ晴れあせるあせる

 

南に居座っている台風の風も感じる中

また今年もお盆は台風な予感タラー

やだやだもやもや

お盆に始まる秋大一次リーグは野球

毎年天気に恵まれず延期延期で

結局お盆休み中には応援に行けない笑い泣き

今年もそうなる予感しかないえーん

 

連休が雨ってだけで憂鬱なのにまったくえー?

 

さぁ先日急遽のお呼び出しは

フットネイルとかかとケアのモデル要請ネイル

めっきり暇な土日

外にも出たくないのでネトフリがちてへぺろ

だから即OKでまったりリラクゼーションキラキラ

 

セルフネイルやったばっかりだったけど

OFFもセットだったのでお任せで音符

そしてコロナ以降美容室からも雑誌が消えてたけど

見る?って言われて手渡されたのが

イイイジョンソクーーーラブラブラブ

見る見るーーーーラブ飛び出すハート

 

 

もーーーー隅から隅まで読んでは戻り読んでは戻り

韓国行きたい熱増し増し韓国

巻末のマップ見てるだけで幸せだった~デレデレ

今年こそは是非とも踏み入れたいよー笑い泣き

 

そして先週末も急遽のお誘い飛び出すハート

オーダーしていた品物の受け渡しの予定が

イベント行くだけど一緒に行かない?ってなったから

もちろん はい行く笑笑

11時出発で静岡イベント→浜松イベント→8時に豊橋駅へお子のお迎えという混み混みスケジュールDASH!DASH!

 

どうせならって事で先に2人でモーニングゲラゲラ

 


お久しぶりのフローレンモーニングは噂通りの超満席びっくり

忙しいのにサービス満点でありがとうおねがい


さぁ女子3人旅は車DASH!

自他共に認める最強雨女ちゃんが一緒なのに

今回は多数決で晴れ〜なスタートルンルン

話題も笑いも尽きずルンルンなドライブ。。。。。

が、

気づけば右車線に覆面パトカーがパカパカしてるガーン

そして着いて来てアピールパトカー

急に心拍数爆上がりの私たち滝汗


なんと後部座席のシートベルト注意

ドキドキなおばさん達に対し

ごめんなさいねぇ驚かせちゃってぇって優しい口調のお巡りさん

分刻みのスケジュールなのに7分のロス時計


ん?いつもの見慣れた青切符じゃない気づき

初めましての白切符気づき

反則金はありません笑い笑い

えーーーーアセアセびっくり

何何このすーーーーっと力が抜ける感じキラキラ

何このお得感キラキラありがとうと言いたくなるキラキラ


いやーどんよりしていた車内が一気に明るくなり

ドライバーは1点は減点されたものの

無事笑い話となり

おかげで7分はいい休憩となり

その後の道中パカパカに敏感になりつつも笑

言うまでもなく更に楽しさ倍増笑い泣き


いや、それでも

ちゃんと肝に銘じます!

以後気をつけます!

みんなも伝えます!


さぁ静岡、浜松で作家のお2人ともミッションはクリア出来て

夜の食事まで込みの8時ピッタリ合格


しかも行きたかったはやかわさんも当日に予約が取れて

素晴らしい旅の〆

華やかで涼し気な夏料理はどれも美味しかった照れ


 

静岡・浜松で出会った布・木・籐・皮等々素敵な素材で作られる作品はどれもワクワクおねがい


 

ま、色々思い返してみても

結局お巡りさんが出てきてまた爆笑だけどねゲラゲラ

 

 

道中では激しい雨も

車から下りる度に傘いらずな雨雲ちゃん

終始パーフェクトな旅拍手


次回は乙川ナイトマーケット

台風来ないでねお願い


オーダーしていたころりんバッグは

バレー友達とお揃いハート

憂鬱な審判部デビューもこのバッグで少しでも気分が上がるといいな右上矢印

 

 

引き続き週末の急遽なお誘い大歓迎ですよ〜てへぺろ