赤ちゃんのいる生活って

それだけで毎日楽しーーーラブ


まだまだ

寝て起きると初めましての日々が数日続く

おばあと外孫の関係デレデレ



それでも毎日毎日

隙あらばスキンシップで距離を縮め

ママの第1サポーター売り出し中飛び出すハート



場所にも慣れてきて

明らかに笑顔も増えましたうさぎのぬいぐるみ

さらに

おやつや離乳食にミルク何でもやりますよニコニコ



何しろ抱っこで寝かせなくても

満腹でさえあればすぐ寝ちゃう

超楽ちんな子おやすみ

昔昔抱っこで寝かせてドキドキで下ろしてたあの努力は何だったんだ笑い泣き

タオルケットを巻き込む姿が可愛いすぎますラブラブ


一日参りに初参加なお孫ちゃん

お墓参りは上げスポットだから絶対行くべしと思っているshikiさんウインク

shiki家のお墓へようこそ十字架



あっさお願い

行き詰まった時にも是非お墓参り!

これ鉄則キラキラ


色んな表情を見せてくれるようになったお孫ちゃんほんわか

つかまり立ちも速度があがったり

支えも少しでよくなったり

機嫌がいいとほぼスクワット笑笑



素晴らしい成長の速さ

一時も目を離せません立ち上がる



お風呂がまた癒しタイムおすましスワン

このムチムチちゃんの隙間に指を滑らせる感じ𓂃🫧‪

そして洗い上がりのすべすべの肌とふわふわの髪の毛

おしりの気持ちいいことハート笑い泣き



そこからミルク飲みながら寝ちゃうってゆーミルク

天才的なルーティーン笑

これぞ天使の寝顔ふんわりウイング

哺乳瓶を持つ手がまたたまりましぇーんラブラブ



豊橋滞在後半戦はお出かけ

まずはリアルshiki物語を知り尽くしているお馴染み大東園韓国

また新たな1ページを刻みました



翌日はママリクエストのカラオケ🎤

持込みOKがありがたいし大声OKなのも最適

次女の部活も早めの終わりでナイス👍

超超久しぶりなわたくしも存分に楽しく

気持ちよく発散カラオケ

たまにゃいーね音符



ラストは大じいちゃん大ばあちゃんも大叔母ちゃんも❤︎

心置きなく行きたい所へという事でおとぎやさん

うまいうまいと堪能しておりました照れ

すっかり痩せて羨ましい程のナイスな体型を

しっかり崩して帰ってくれましょてへぺろ


最終日にはお土産用に三河屋さんの焼豚

行けてなかったフローレンにも行って達成感ゲラゲラ



さぁお別れの朝

この笑顔とは裏腹に泣きたいおばあえーん


スーツケースとベビーカーと動きたいばかりの娘

を娘1人で新幹線に乗せるのが心苦しいのと

ただ単純に行ってしまう寂しさとで

胸が苦しいえーん



新大阪のホームでは

旦那さんが待っていてくれるから安心だけど

ちゃんと降りれるだろうかと心配で心配でアセアセ


旦那さんが車内まで入ってくれて無事に合流できたとの一報にほっとし

続けて

「2週間ありがとう」ってLINEにはグッときました笑い泣き


もぅ我慢できず

「すぐ来て」って入れちゃうよね笑い泣き


お盆明けあたりにまたゆっくり来れることを期待して

暫くは撮り溜めた携帯を見て癒されていたいと思います


すっかり静かになった我が家で日常に戻りますおねがい