涙もろすぎる長女と比べ

血も涙もない長男口笛

何ともさっぱりした旅立ちでして

そんな姿に

こちらもうるっとも来ず笑

 

 

しかも自分の部屋ではなく

先に引越していた友達の部屋へ転がり込みに笑笑

先輩主催の新入生歓迎パーティの為に予定より早めのご出発バス

 

歩いてすぐに友達の家があるって素敵

うらやましい限りですウインク

 

さてさて4/1新年度となり

我が家もまずは一日参りへ

土曜日なのでゆっくり7:00出発

商売繁盛五社稲荷とご先祖様のお墓参り

いつもきれいな墓地ですが桜と青空が

いつもより華やかにしてくれます

 

 

モーニングでおなかも満たされ

ダッシュで土曜日ルーティーンこなし

次女と名鉄電車に飛び乗りますバス

名古屋ショッピングデートは超お久しぶりの栄界隈

お久しぶりすぎてここはどこ??

でパルコで目が回り

早々と最終目的地バンテリンドームへ笑笑

 

なんとも落ち着くお隣イオンでニコニコショッピングゲラゲラ

やっぱり私はまだイオンがいいわ飛び出すハートって爆  笑

ま、翌日の友達との大須食べ歩きにも

ニコニコで行けてよかったとほっとしておりますウインク

 

さぁお久しぶりのライブは昨年取れなかったバックナンバー音符

 

 

声だしOKがやっぱりいい飛び出すハート飛び出すハート

もちろん最初っから最後まで歌いっぱなしだけど

みんなで歌うところの一体感ねキューン

マスクしんどいけどやっぱ楽しかった~音符音符

 

てなわけで

土日で息子君の引越に行けなかったので

日月での富山旅車

車にいっぱい荷物積んで

お1人様の不安はバックナンバーのセトリをリピートで満喫カラオケ

どこもかしこも桜がきれいで眠気もないままのドライブ音符

片道4時間が切れないのが悔しいところニヤリ


 

豊橋は散りかけの桜も富山は超超満開桜

本当は歩きたいところがたくさんあったけど

予想外に時間がなくて

却下却下笑い泣き

光熱費の引落手続きなども済ませて

食品下処理冷凍などなどウインク

部屋完成ーーーーー✨

二回目だからかうーん

長女の部屋よりも断然住みたい部屋となりましたてへぺろ

エアコン・キッチン・お風呂にトイレなどなど

内見した部屋とは比べ物にならないくらい新品で

新築かと思わせる清掃

いやもはやリフォーム気づき

キープできますようにキラキラお願いキラキラ

 

帰りもまぁさっぱり

はいバイバイパー笑


帰りに父の顔でも見に実家へ寄ろうと思ったけど

まさかの白川郷IC-飛騨清見ICが事故で通行止め注意

ん?これはちょうどいいのか?と思いきや

回り道はなんと実家からはるか遠い迂回路で

飛騨清見ICを超えた荘川ICへ合流

実家へはまたのきにタラー

のらりくらりトンネルでは大型車がすれ違えない道が続いて

到着が何時になるかと思ったけど

最短ルートだったため時間はほぼ一緒

 

 

ガソリンも足りて4時間15分くらいの満足ドライブでしたダッシュ

 

翌日息子から送られてきた夕飯スマホ

チキンステーキは美味しそうにに焼けていて

息子君の満足そうな顔が目に浮かびますラブラブ

 


色どりとか不要な人なので

これで十分ですが

そのうち変わるかな?と期待していますにんじん

 

何より

わからないことだらけで

すぐ電話してくるので

今までで一番会話してる感が心地よい今日この頃ウシシ

何なら電話してくるように仕向けるかはてなマークニヒヒ