長女の推薦合格と比べると

そりゃ焦る💦

3月中旬の息子君住まい探し家


一応仲介屋さんに予約の電話だけ入れたけど

その時点で希望空き状況がほぼ全滅びっくり


焦る気持ちを抑えて

いざ、出発車DASH!


お久しぶりの東海北陸自動車道

爆睡の息子君が目覚めたのは

ひるがの高原SA



今回は実家をスルーして



白川郷ICから先は初めましての富山IC

道中は単線70キロ制限区間もありゆったり走行

でも混むことも無く4時間ちょいでホテル着



お部屋からの景色は素敵な富山駅が目の前にキラキラ

そしてここからは市電と足で頑張りますよアセアセ



市電の駅も外国に来たみたいに綺麗で素敵音符


でもまずはお楽しみの富山メシ飛び出すハート

日本海の海の幸が最高笑い泣き

ひつまぶしのように薬味とお出汁が付いてます

お味噌汁も白えびのお出汁が最高ゲラゲラ



さぁお腹もいっぱいなので

大学前の駅の1駅前から歩きますあしあと


早めに到着したおかげで色々廻れましたが

理想の場所、理想の間取、理想の予算は

そりゃ無いさ💦

ここから何を妥協するかは息子君の決断



諦めかけていたけど

ここなら全然近い方ですよウインク

の一言に息子も納得

内見してさらに気に入ったようで

こちらにお世話になることにしました


ついでに大学も歩いてみようと思ったけど

翌日の後期試験の為立ち入り禁止注意



写真だけ撮って帰ろうと思ったら

下見に来ていた後期受験予定のお友達親子に遭遇


どうかどうか合格しますように🙏


さてさて夕飯は

どうしても食べたかった白えびのお造り

やっぱり甘くて美味しくて

ナマモノ好きな息子も気に入った模様ラブ

10000歩超えのご老体の身に染みますわ生ビール😘

〆の氷見うどんもとっても美味しくて

お土産決定

ホタルイカのお造りは次回の楽しみにしますウシシ



ホテルへ戻りWBC観戦しながら二次会だー!!

シャワー浴びて準備OKも

テレビ朝日系列映らんじゃん笑い泣き

そう言えば、富山ってチャンネル少ないって聞いたことあるわー笑い泣き

携帯スタンドも持ってきてないけどAmazonプライムでの観戦笑笑

今の時代TVerやらAbemaTVやらのお陰でテレビ無くても殆ど観れちゃうから問題は無いけど

ちょっと笑えたね


飲みすぎと疲れで試合途中で寝落ちしたのはご愛嬌ww


翌日晴れ

入居日も決定したので

諸々予約に動きます

まずは必須アイテム自転車

ロードバイクと決めていたらしく

値段見てビックリガーン

別売付属品も数点必要との事

完全に調子乗ってんなにやり



そしてニトリへ移動し

ベッドの購入&配送依頼

同時購入で一緒に配送してもらえるので

カーテン、テーブル等も

入居日に配達予約OK


同じ高校から3人合格し

同じ中学の友達は後期待ち

先輩も数人いるそうで

富大の豊橋率高っっ爆笑

ひとりじゃない安心感

と言うより友達との新生活の想像に

ワクワクが止まらない息子🎮

完全に調子乗ってんなにやりにやり


自転車もニトリも担当の方のスピーディかつ的確な説明が素晴らしく

気持ちのいい買い物が出来ました


長女のお下がりgoodsやら

授業料の優しさについつい初期費用投資も許せちゃうてへぺろ


残す富山メシ

ブラックラーメンもSAで頂き



帰宅後のお供には

鱒寿司、カニ寿司、ホタルイカの沖漬け、シロエビのピクルス

これまた裏切らないわぁニヤニヤ



どっ疲れたけど満足な2日間

息子との貴重な時間も楽しかったラブ

もう一回位行かなきゃいけないかなと思ってたけど

引越しまでは行かなくてOK


あとは電化製品・布団・パソコンかな🤔

入学手続きも今日終了‼️

不動産屋さんも感じのいい対応で

今どきのやり方も丁寧に教えてくれて助かります照れ


ようやく落ち着いた感じです

ふぅっ(*´ー`*)