まだまだ暑いですね〜晴れ

日中はまだまだ夏です🌞


さて先週

お世話になってる高校PTAも

これまで会議と交通当番位しか出番もなく

今年も夏の第7派でどうなることかと思ったけど

文化祭は3年振りに開催の運びとなり

PTAも何とか潜入出来ました飛び出すハート


お役目はストラックアウト⚾️

朝方まで警報級の雨だったので

外まで生徒が来てくれるかと心配してましたが

1人目に野球部監督の捕獲成功ニヒヒ

素晴らしい記録を出して盛り上がり

その後チラホラ来た1.2年野球部が出た得点も合わせて

上位3人が野球部という写メをおとりに

3年野球部のおびき寄せ成功ウシシ



言うまでもなく大盛り上がりゲラゲラ

野球部の中での最低点は息子君だった事は内緒ですてへぺろ

後々リベンジに来たそうですウシシ


女子の方も見事にソフト部が優勝で

こちらもチャイナドレスのセクシー投球など

コスプレ女子が盛り上げてくれましたルンルン


後半は各クラスの催し会場を見て周り

文化祭を楽しむ生徒達を見て

こちらも嬉しくなりましたキラキラ


そして震度5までは経験のある起震車

今回は南海トラフの予想震度

震度7の体験をしてきました




座ってれば意外と震度7平気?と思ったけど

治まったかな?と思ったところからの再びの震度7は

突き上げる感じでビビります。

体が浮き上がります滝汗



おまけの非常食も嬉しいお土産ウインク


本来なら午後からの体育館イベントも見れたはずなのに

PTAは午前で終了という事で任務完了

めちゃ盛り上がったみたいで超残念ぶー

来年は一般開放してくれるといいな照れ


そしてランチはお久しぶりのチャオ



初めましてのトリオは超腹パン笑い泣き

追いソースの量もえぐいけどねてへぺろ

美味しかったし楽しかった〜


野球部引退してからぽっかり心に空いた穴

久しぶりに見た野球部の面々は

キラキラしてておばさん心をくすぐるなぁラブ

トレーニングシーズンに入る前に

練習試合の観戦に行けるといいです野球


そして明日は体育祭走る人

子供達の動画に期待して

お土産話を楽しみにしましょグリーンハーツ