早いもので長女のbabyトラ子(堺のファミリーから寅年の子なのでそう呼ばれている笑)は

9ヶ月に入り大阪の診療は終了。

あとは豊橋の里帰り医院へバトンタッチの為しばし大阪を離れますにっこり

 

金曜日午後、車で堺の新居へ向かいました車飛び出すハート

突然の豪雨やら眩しすぎる太陽やら

ただでさえ新境地でドキドキなのにやめてよね~雷傘太陽

途中高速から大阪城が見えてテンションあがったり爆笑

そこから道頓堀あたりの繁華街はさすがに混んでいましたがそこを抜けたらあとはスムーズ照れ

結局箕面の時とほぼ変わらないtimeで堺着キラキラ

雨でゆっくりでも3時間半グッ

娘夫婦ゼンリーで追っていたらしく

到着を確認して半端ない豪雨の中駐車場まで降りて来てくれましたおねがい

 

まだまだ段ボールだらけだしベッドもない新居だけど

1人暮らしの部屋とは全く違う

ちゃんと「家」でしたハートそして素敵な幸せ空間音符

 

家族でもなかなか会えないというレアなお婿さんが

金曜日にお休みだということで一緒に焼肉へラブ

 

 

ランチは箕面初日に頂いたけど夜メニューはお初ウシシ

肉に関しては手慣れたお婿さんに全てお任せニヒヒ

色々世話してくれる焼肉嬉しギザギザ笑い泣き美味しギザギザ笑い泣き

生ビール飲んでるのが私だけだけで申し訳ないけどてへぺろ

話もしながら食べながら飲みながらで時間足りないな~

そして新居は客間も整備できていない為お婿さんはご実家へタラー

親子水入らずの二泊三日ですお願い



二日目

冷蔵庫の中身を少しでも減らそうと有り合わせモーニングナイフとフォーク

そして押入れ&クローゼットの片付け

寝室&客間作りに取り掛かろうと最寄りの大型ショッピングモールへ

ん?🅿️グルグルしてたら電話が笑い笑い


お義母さんと義妹さんから通天閣のお誘いびっくり

前から行きたかった通天閣ポーン

【行きまーす!】【すぐ家に戻りまーすDASH!笑い泣き笑い泣き


急遽も急遽プチ女子旅バス

しかも新婚義姉妹の幸せ旅ラブ

ICOCA入りっぱなしで良かったてへぺろ

地下鉄でもう着いた⁉️ってナンチャラ駅からのぶらり旅は

まずは新世界

 

 

きゃーー超久しぶりの串揚げ酔っ払い酔っ払い

そして昼間っから生ビール酔っ払い酔っ払い

 

 

 最&高キラキラ

いやいや豪快なお義母さん気づき

はい2軒目笑

お勧めホルモンの串揚げガチうまうまーー笑い泣き

3軒目あるかと思ってセーブしてたけど無かった爆


そしてせっかくなので通天閣登っちゃうウインク

 

 

怪しかった曇り空も

登ったらば超遠くまではっきり見える澄んだ空晴れ

あべのハルカスをバックにチョキ

 

 

ユニバも京セラドームも近い❣️

 

 

 天王寺動物園も上からチェック

もぅ見た気満々ゾウトラ馬笑


 

 そしておやつタイムはソフトクリームと

ビリケンさんカステララブ

そしてテクテクイベント会場抜けて



 帰りは天王寺駅からゆっくりチンチン電車爆笑

 

 

涼しい車内でゆっくり座って休憩タイム


からの夕飯はお約束の粉もん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お腹いっぱいだったけど

程よく時間が空いて飲める食べれる爆笑

やばいな食いだおれの街ニヤリ

 

 

会いたかったノリノリ親族にも会えて

ラストはスタバで〆ました


という訳で

新居いじりはお預け笑い泣き

自分達でファイティン٩(ˊᗜˋ*)و



三日目

シーツ洗って布団干して荷物まとめて

さぁ出発車DASH!

目的地は京都

同級生の友達が出店している北山のイベント会場へ


 

せっかく近くでのイベントなので親子で顔見せにブルー音符

暑い中でも元気いっぱいの顔が見れてよかった照れ

笑顔も言葉も気配りも気遣いもありがとう笑い泣き


コロリンbagを手に取りベビーカーに掛けたいなぁと

想像してワクワクしている娘の幸せそうな顔デレデレ

こちらまでワクワクが止まりませんハイハイ笑い泣き

次は乙川だ星空楽しみだキラキラ


お昼は美味しいお蕎麦が食べたくて

友達に聞いてもらったこちらで

美味しい優しいお蕎麦と

ずーっと食べたかったちりめんご飯

最高の旅の〆ご飯ちゅー

あーーーー充実の3日間

次は次女と行けるかなウインク

鶴橋も行きたいしなぁ韓国

大阪京都のセット、え〜な〜照れ



おまけのビリケンさん

安産祈願してきたでぇニコニコ


 

 ビリケンさんそっくりなお義母さん
一緒にいるだけでご利益ありそウシシ

まだまだコロナも油断はできませんが
無事出産し大阪へ2人を送り届けるまで
楽しみながらしっかり家族で見守って行こうと思いますミルクハートのバルーン