木曜日

嫁に行った長女が初めての里帰り笑

おばあちゃんとは半年ぶりだけど

御祝儀渡しながら涙涙の再会泣泣

びっくりしたけど何だかこちらももらいそうになりました泣き笑い


おじいちゃんも会いたいだろうからと

ど平日ですが流れで急遽大東園にて祝杯

塾息子も遅番叔母さんも駆けつけ

お久しぶりの家族8人勢揃いで楽しい&美味しかったー爆笑



今回の帰省メインはどーもREDPEPPERSの集まりだったみたいで

金曜日の夜

ようやく揃って部活訪問の予定がまさかの部活自体が休みってびっくり

ただただガードメンバー6人でおこほんで盛り上がったそうでチュー

ま、みんなにお腹を撫でてもらえてよかったね笑い泣き


翌日土曜日

午後遅めの部活次女さんも一緒に

先日オープンしたお亀堂の古民家カフェへ

㈱shikiのお客さんだからか?

チェックしたかったのか?

珍しく旦那はんからのお誘い



工場横の販売店にてオーダー

番号札を持ってお隣の古民家へ



6~7テーブルほどあったかな

素敵な中庭を見ながら



ふわふわのかき氷4種類をシェアしながら頂きました

サイズも程よくペロリ完食ウシシ

今年初かき氷で朝から暑かったので大満足ラブ


からの長女と2人で新居へのプレゼント

ソファのお買い物へ…

大阪のニトリで2人で決めていたそうなので話は早い!豊橋のニトリで配送手配して終了爆笑

式もあげないジミ婚なので御祝儀➕αで奮発しちゃうウインク


お次は帰省お約束

フローレンランチてへぺろ


娘達は日替わりランチ

私はパスタランチ


本日も大変美味しゅうございましたよ😋


長女同級生ママのお店なので

同級生はもちろんママ達も駆けつけてくれて

嬉しいのなんの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みんな温かいのなんの笑い泣き

オーナーも

大阪へ戻る際には

キッシュ持って行きん!と嬉しいお土産までガーン

もー感謝しかないよーおねがい

母とはまた違う必ず立ち寄る母の味ウインク


そして夜

成人式ならぬ二十歳の集い

の幹事な長女

初仕事で市民館へ

まだ何の実感もない成人式も

話を聞いているうちに懐かしい思い出がよみがえったようで

帰ってくるとウキウキワクワクが伝わってきました


こちらも色々楽しみです🎶


さぁ日曜日

大阪へ戻る日気づき

お祭り関係ざわつき始め

朝からshiki家毎度のすったもんだあり魂

周りは笑えど今回ばかりは怒り爆発のわたくしムカムカ


午後出発した長女は無事に大阪へ到着で

ホッと一安心でした照れ


楽しい里帰りはもちろん

元気な姿で大阪へ帰らせる

という見えないプレッシャーがドキドキです滝汗


とにもかくにも

あっという間の4日間

長女が居ると家の空気も変わり

ちょっと和んだりしていい感じキラキラ


長女も

やっぱり実家はいいなと思ってくれると嬉しいな飛び出すハート


またの帰省を楽しみに

色々準備したいと思いますニヒヒ