金曜日
いよいよ夏大初戦当日
最後だから野球に合わせていいから
と快く仕事から送り出してくれた両親に感謝ですえーん
当日の天気予報も微妙くもり雨くもり
でも試合当日は躊躇してられず
豊橋からは遠い遠い小牧球場なので出発しなきゃいけないダッシュ
出発しても道中雨
到着しても雨
出発した以上は絶対やりたいびっくりマーク
なんとか雨が上がり雨雲も消えてった
球場当番の球児たちがせっせと水取作業
そしたら なんということでしょう気づき

みるみる水がはけていき水たまりがあったグラウンドとは思えない

さすが小牧球場飛び出すハート

そして我々第二試合が始まるころにはなんと晴れ太陽

聞けば監督が自他共に認める晴れ男爆  笑

 

相手の情報はほぼわからないまま試合開始

部員数13人と聞くだけで何となくそこまで怖さはなかった。。。

勝った場合のピッチャーのことを考えると

さくさくっと点とって交代させてあげたい

 

なーんて考えは超甘かったびっくり

フタを開けたら投手戦滝汗

結局完投

結果2-0で少ないチャンスをものにした我々の勝利🙌

最後まで落ち着かないしびれる試合でした

息子君もノーヒットショック

見逃三振も。いや注目ピッチャーだそうで…タラー


相手のエラーで出塁→盗塁(復帰後初めて見たのでめちゃ感動笑い泣き)

からのタイムリーで先制のホームインキラキラ

翌日の地方紙にもホームインのシーンが掲載されていてすぐに取り寄せてもらいましたよニヒヒ

 

完全アウェイでも頑張ってスタンドを緑に染めて

うれしいうれしい校歌の演奏にタオルを合わせることが出来ました

ピッチャーはノー四球

守備はノーエラー

そこが勝ちに繋がった要因じゃないかな照れ

 

 

その翌日豊橋市民球場での試合は

同中仲良し君の応援に

土曜日の地元とあってスタンドは賑やかルンルン

両校ともすばらしい吹奏楽部の演奏に

応援団も盛り上がります音符

が、天気予報って当たるもんでガーン

時間通りに雨が降るもんであめ

雨天による継続試合決定

 

もちろん翌日も張り切って応援おーっ!

しかももう一校のお気に入りチームをバーチャルで見ながらの応援というなかなかの忙しさアセアセ

試合は前日終わったところからの再開で

結局流れを取り戻せず敗退(バーチャルも敗退)

涙涙の引退えーん

 

小学校からの長い長い野球人生に幕を下ろした?二人

二人をずーっと追っかけてた母達

お疲れアセアセアセアセ

 

 

応援に駆け付けた同級生やかつての仲間

の親w

盛り上がって楽しませてもらったよ野球

 

 

さぁ息子君の出番

月曜日🎌

相手はシード校

相手に不足はないw

前日、ずーっとあったモヤモヤを晴らすべく

息子とラインやりとり

(直接話す勇気はないけど言わずに後悔したくなかったんだよなぁ)

最近の凡退動画を送り、調子よかった時の話をしたら

『わかっとるよ』と。

怒らせちゃったか?と思ったら

その後すぐに『〇〇戦は打つで』と。

それですごく気持ちが落ち着いたというか

本当にやってくれるとすっと信じることができ

 

迎えた第1打席

何球粘ったかな。

ツーストライクに追い込まれてから粘るのは調子のいい証拠

息子君応援歌の【夏祭り】がずーっと演奏されてて感動笑い泣き

そしてセンターオーバーのツーベースヒット笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

二塁ベース上でのこの誇らしげな笑顔と【夏祭り】は一生忘れられない笑い泣き

 

とは言えさすがシード校バットスイング早くて打球が外野にポンポン飛んでくるDASH!DASH!

こんなに忙しいセンターも今まで無かったんじゃないかなガーン

結果は7回コールド0-13

エースが打たれたらしょうがない

みんな同じ気持ちです

 

 

オール三河 秋と春で2勝

28年ぶりに出場春の県大会で1勝(ベスト16)

夏大で1勝

本校史上最強のチームと言ってくれた監督と共に

弱小チームが東三河をざわつかせた2年半でした

 

 

最高の仲間達

そしてラスト1年間は1人で頑張ったマネージャー

彼女の笑顔でチームが笑顔になり部員も楽しく野球をやれてた

数々の写真や動画を見れば一目瞭然ラブ

2年半本当にありがとうキラキラ

寂しいけど一生もんの仲間に出会えました

次のステージに向かって頑張ろう💪

 

 

最後は息子君

視界に入るのも嫌だと言っていた妹との写真を

快くOKOKOKしてくれて奇跡の一枚📸

良かったチュー


コンテスト前にも関わらずたくさんの曲を練習してくれた吹奏楽部音符

スタンドまで足を運んでくれたママ友に懐かしの友達やバレー仲間

息子や母校を気にかけてくれているOBや友達の友達

仕事中こっそり映像みてメッセージくれたり

沢山の観客の中で最後の試合ができて本当に幸せでした


高校野球は素晴らしいよ!

と入学前に聞いた言葉が思い出され

ただ今絶賛実感中おねがい

高校野球の道を選んでくれてありがとう!


約8年間の野球生活

最高でした

ありがとーーーう爆笑


あ、残りのマネージャーの2年間も

どっぷり楽しみますてへぺろ