スイッチのタイミングが読めない長女

昨日は突然友達が焼売作ったと聞くと急にやり出した滝汗

豆ご飯用の豆活躍笑笑

今回は2種類


焼きはたこ焼き器がnice
熱々で皮パリ🔥

蒸した方は皮トロ🔥

結局どっちも熱いけどww
めちゃ美味しくてビール進むわぁデレデレ

皮同士がくっつくから近づき注意ね⚠


そして
長女が頑張ってる間にshikiさんは
やってみたかった
[もちチヂミ]


水に溶けた切り餅とジャコとネギとゴマ&ごま油で

パリモチ酔っ払い

固くなってきたらたこ焼き器に乗せると

笑えるほどまるでたこ焼き

醤油たらしてトロトロでこれまた激ウマっ


毎日お腹パンパンっすニヤニヤ


さらに今日はムフフ

年に一度の忘れた頃に来るお誘い🍓

親戚のいちご農家さんのシーズン終了時

ラストの取り放題

このご時世で㈱shikiも午前で一旦切り

平日でも行けるってことで誘ってくれましたハート
塾の次女には悪いけどもちろん飛んでったDASH!DASH!


水耕栽培のハイカラな いちご狩りとは違い

しゃがんで採るやつ

これがなまりきった身体にムチアセアセ

汗が吹きでるってこの事

いつもは食べながらなんだけど今回はマスクしてたからそれも我慢
ひたすら採る採る採る

ラストだから少々白くても採っちゃう
柔らかいからジャムにも最適だけど
採ったその日に食べるのが何しろ1番いちご

いつも美味しいいちごありがとうございます🍓

また来年楽しみにしてます照れ



……周りに植えてあるニンニク🧄もまた美味しいんだなぁ……ウインク