こんにちは〜☺️


今日は天気も悪いし、まったり家で過ごします…というのは建前で、昨日スロットで‥


5万損したので、泣く泣く引きこもりです😭😭😭😭


さて、高配当投資を中心に行ってますが、もう一つやってる投資が…


過疎株投資!


です。


日々の出来高がほぼなく、時価総額小粒な銘柄を集めて、いつか吹くのを待っています(笑)


最近買い増しているのが

2172インサイト

です。


北海道の広告代理店で、時価総額は6億と上場している同業種で最下位となっています(笑)


お金持ちの個人投資家なら割と簡単に大株主にもなれてしまいます🤣


ここの会社、広告業の他に補完として介護事業をやっていたのですが、業績が芳しくなく足を引っ張っていました。

そんな中、朗報が。




介護事業を行う子会社売却のお知らせ!!


しかもなんと35百万の特別利益付き。




広告業に注力するのが目的とのことですが、長年足を引っ張っていた事業を利益出して売却出来るなんて…😝


この売却もあり、通期の見通しも上方修正しました。


赤字の時は無配ながら、ここ最近は配当利回り2%台あります。




個人的に期待しているのが2021年に入社した浅井亮介氏の存在です。




現代表の息子であり、大手広告代理店を経て入社しました。

大手企業の2世として入社したドラ息子とは違い、どんな変革をもたらしてくれるのか、結構期待しています🤭


皆さんも投資している過疎銘柄、ありますか?☺️