こんにちは〜

皆様GW明けお仕事お疲れ様でした🙇

仕事の進め方だったり、色々と再検討しないといけない課題が多くあり、結構大変な1週間でした。

来週も重い案件が続くので、今からブルーな気持ちです😂

休みくらい仕事のこと忘れたいんですが、中々そうはいきませんね😓


さて、今週は持ち株の決算発表が多くありました。全体の感想としては、


前期好調、今期軟調!


な発表が多かったような感じです。

だいぶ見通しが厳しいというか、堅いなという印象。


そんな中、NISA口座でも、特定口座でも保有しており、日興フロッギーにてdポイントでも定期的に買付をしているNTTの決算発表がありました。

まとめると…


・前期は増収増益で着地

・今期は2桁減益

・前期、今期共に0.1円の増配


という結果でした。

場中での発表を受けて、今期減益見通しから売られてマイナスで終了となりました。


今期の減益要因は地域通信業の不振とのことですが、好調なグローバルソリューション事業にてどこまで補えるかにかかってるような気がします。


増配額に物足りなさを感じますが、減益見通しの中増配してくれただけで有り難いと思うことにします(笑)


配当が年々上がっていくのは良い傾向!






綺麗な右肩上がりですね☺️


今期増配により、配当性向が40%に上がりますがまだまだ余力はありそうです。


若年層の株主が増えたのもいいですね〜



今回の決算発表を受けた今後の方針ですが…


下がったら買い増し&ホールドを継続します!😉