こんにちは〜☺️


GW後半始まりましたね。

今回は中3日出勤したので、GW感があまりありません。

さらに言うと、先日の日本食品加工が、2日で1000円以上値下がっており、そのショックで鬱々としております(笑)


さて、先日胸がきゅーっとなる出来事があったので聞いてください…😅笑


先日所属長と出張先で昼を食べたときの話です。


その店は所属長の行きつけの店で、多いときは毎週、少なくとも月に1回は行ってる店でした。

行くたびに店主の計らいで飲み物やデザートのサービスをしてくれてたようで、それも楽しみにしている一つとのことでした。


しかし最近は異動等があり、2ヶ月に1回のペースと段々落ちていき、今回も数ヶ月ぶりの来店となりました。


店主は他に来てた常連客とは楽しそうに会話しており、サービスでデザートも提供してました。

一方所属長とはあまり会話も弾んでない様子を受けました。

そして、いつも楽しみにしていたというサービスもありません。


所属長はどことなく物寂しそうにしており、またサービスを待っているような感じを受けました…

結局その日はサービスもなく、盛り上がりもしないまま退店となりました。


そもそもサービスは店の懇意であり、ないのが普通なのですが、毎回受けてたものが無くなる瞬間というのは、見ててとても切なくなりました😅💦


もしかしたら初めて来た私のことが気に食わなかったのかな?なんか粗相したかな?とかあれやこれや考え、モヤモヤした1日でした😓💦