こんにちは😁


日本株に続き、米国、仮想通貨と全値下がり

米国中心に投資してる人も一定程度ダメージを受けているかと思います。


こういう下がったときに、ふと頭をよぎるのが。


一旦売って、もっと下がったら買おうかな?


という、あまーい、あまーい誘惑😂


いや、でも待てよ?


そもそもタイミングが図れないから、インデックス投信を買ってるのであって、下がったから売るって全然理に適ってないやんw


自分ばか!ボケ!

何をもっと下がったら買おうかって。

あたかも相場が読めるかのような発想じゃん。


売っちゃ駄目だ!!🙅🙅


そう言い聞かせた日曜の朝(笑)


それでも売らなきゃって焦る気持ちがある人は、そもそもリスク取りすぎなんだと思います。投資をする時にある程度の値下がりリスクと、自分の資産状況を把握した上で投資してるはずだし。


オールカントリーですが、年初より1000円近く下がっています。



でもでもでもでもーーー

1年間の推移↓


3年間の推移↓


どうでしょう。
こんな下げ、かすり傷です



皆さん、一緒に粛々積立+スポット買いを継続しましょう😝😝