こんばんは!(^^)!

 

本日の日経平均大幅反落。

 

PFも勿論

 

マイナス拡大しました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

新興企業の場合、上がる時はスルスルいくのですが

全体相場が軟調の時、日経上がっても下がる、日経下がったらもっと下がる

というとても辛い状況が続きますよね。

 

一旦損きりしようか?

 

いや待てよ、売って、今が底だったら???

 

PERも割安だし、将来性もある、利回りも良い。

と自分に言い訳して、結局売れません・・・・(笑)

 

含み損-10万円が現実的になってきていて、気分がブルーな今日この頃。

 

 

 

さて、表題にもある通り、社会人失格だなと思う事があります。

 

それは、電話が苦手。

近年メール文化が普及しているとはいえ、なんだかんだ電話しないといけないシーンって多いですよね。

 

ゆとり世代と言われるかもしれませんが、お客さんとの電話が本当に苦手です。

 

語彙力もないので、言葉に詰まったり、特にネガティブな話をする時に

回りくどい言い方になって、余計に相手を怒らせたり、、、しばしばです。

特に、その会話を周りに聞かれるのがとにかく嫌で( ;∀;)

 

情けない話ですが、今一番の悩みかもしれません。

ある程度社会人経験積めば、多少マシになると思ってましたが、全然慣れません( ;∀;)