こんばんは☺️


やっと週末ですね。

今週は4日間だったとはいえ、連休明けでめちゃくちゃ疲れました😂

来週はフルに5日あるので、今から気が重いです😱


さて、今週も株の売買はなし。

個別銘柄の保有は


コーユーレンティア

グッドスピード

のみです。


どちらも小幅な値動きで、相変わらず含み損(笑)

日経の下げにしてはまぁまぁ踏ん張っている感じかな?


さて、表題にあるように最近本当に投資に臆病になっています。

昔はポジポジ病だったのに、今は1000万というラインを下回るのが怖くて怖くて。

1000万を利息高い口座にプールして、1000万を超える180万ほどを投資する、のがいいかな?なんて考えたりしています😅😅


でもそれだと複利の効果が薄まっちゃって、いつまでたってもお金が増えない…一方で怖いと思うということは、今の状況がリスク許容度の上限と感じてるのかな?と思ったり…


何ともモヤモヤする日々を過ごしています💦