こんばんは〜😁


遂に今日が仕事納めでした。

昨日が仕事納めの方が多いのか、今日のオフィス街は不気味なほど閑散としていました。

一方都心のターミナル駅は人・人・人!!

帰省する人、遊びに行く人でごった返してました。

コロナはどこへやら……

日常に取り戻しつつありますね😁


今日は仕事納めということで、会社の飲み会があったのですが参加せず帰ってきました。


正直迷いました。

特に予定があるわけじゃないし、サラリーマンとして出るべきじゃないかって。


飲みにケーションってもう死後かもしれません。

飲み会に出たことで失態を冒してしまうこともあるかもしれない。

でも、飲み会でお互いを知ったり、仲良くなったり、業務が円滑に進むこともあると思うんですよね。

あと、開催した方の気持ちも考えると、より多くの人が参加した方が嬉しいはず。


・・・なーんて…完全に社畜の考えでしょうか?(笑)


いずれにしても今回は不参加という選択をしたわけですが、それはそれで後悔することもしばしばあるわけです。なんて優柔不断なんでしょうか(笑)自分が本当に嫌になります。


さて、余談が長くなりましたが、本日の日経は下がりました…が、損出しの売りが無くなったためか、グッドスピードは上昇して終わりました☺️


税金上は既に来年の取引ですが、まだ明日も市場が開くので静観するか、何か仕掛けるか…これから今年の自分の頑張りを労いながら、お酒飲みながら、ゆっくり考えようと思いますウインク