こんばんは〜


今日は絶好の行楽日和。

山中湖に紅葉でも観に行こうかと思ってましたが…早朝から中央道や東名高速の渋滞情報を見て、すぐに諦めました(笑)

急遽行き先を横浜、三渓園へ。紅葉の見頃ではなかったけど、天気が良くすごーく気持ち良かった☺️

その後、みなとみらいに行きましたが、どこ行っても人、人、人。

コロナはもう完全に無くなりつつありますな…😄


さて、現在INPEXを600株保有しています。

→石油や天然ガスの探鉱、開発、生産の上流事業を中核とした会社。

→PER7.66倍、PBR0.47倍



・配当利回り4.12%、配当性向  30%以上目安


・経済産業大臣が筆頭株主


・脱炭素へ逆行しているものの、水素や再生可能エネルギーへ取り組んでいる


・今後もアジア、太平洋地域では人口の増加が見込まれ、エネルギー需要はなくならない


最近原油価格の上昇を受け、株価も好調ですが、割高感はなく、現状売る理由が見つかりません。引き続きホールド継続予定😚