毎月10日はみんな大好きお給料日( *´艸`)

 

30代の私は会社の中では中堅部類。

さて、手取りお給料はどれくらいもらえるでしょうか?

 

今月の手取りは・・・

20万とちょっとでした。

 

正直少ないな~と印象ですが、理由は明白です。

残業代がほぼついてないからです。

 

残業してるのにつけられない、ブラック企業ではなく、

本当に残業していないからです(笑)

 

昨今の働き方改革で、残業は極力減らす傾向にあります

早く帰れるのはいいのですが、業務量は変わらない為

結局どこかで帳尻を合わせないといけません。

果たして働き方改革が良いのか、悪いのかよく分からなくなります。

 

お給料もらう立場であまり文句は言えないのですが

正直都内で暮らすにはギリギリの生活です(笑)

 

さて、本日の日経平均は大幅反発、マイPFにその恩恵を受けられました。

本日も売買無。

 

買いたい銘柄はたくさんあるのに、仕事の繁忙で株の方に気が向けない

日々が続いています"(-""-)"

 

こういう時はインデックス投信をぼーっと眺めるに限りますね。