ちっこい悪魔とちっこい天使 | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


本日のお話の前に!!


ポスターが出来上がりました!


キャバリアチョコの業務日誌 のラムネさんと

時々預かりさんの

不思議生物ねねの留守番日記

のねね母さんが、頑張ります。


わんこ連れの入場は出来ませんので、

わんこ服等、お買い求めの方はサイズを控えて、

または、最近着用の服をご持参ください。

アクセスは → → →こちら  です。


お近くにお立ち寄られた方、ぜひぜひお越し下さいませ~音譜

☆バザー開催にあたって支援物資を募集しております☆
ラムネハウス&しゅりママ 保護活動資金サポートのためのチャリティ・バザーに向けて、販売用支援物資を募集しております。

募集内容等 詳細はこちらの記事をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/surelyco_nene/archives/68712471.html      

おかげ様にて雑貨類の物資の募集はいったん

締め切られたそうです。

ただし、売れ行き好調でしたら、次回の開催前に

募集をしますので、その時は宜しくお願いいたします。


●衣料品(古着/生地)ご提供について●
ご家庭に眠る衣料品や生地をご提供いただける方は、バザー物資支援にご協力いただいている、新潟のPIKULさんに直接お送りください。詳細は こちらの説明をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/surelyco_nene/archives/68711999.html


 

ラムネハウス滞在中です。

マイロくん

お問い合わせはキャバリアチョコの業務日誌

ラムネさんへ、ご連絡願います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


毎日の事。


帰宅時のかあちゃんのする事の手順。


1.玄関の夕刊を取り込み、Nachiのゲージに突進

2.今にも爆なきしそうなNachiを静止して、Leviをゲージから解放

3.それを見て、Nachiが『早くだしてーー!!!』鳴き

4.おっきいのをして、踏み踏みしてたら、洗面台に滑り止めマットの用意

5.手袋を装着して、黒い、ちっこい、おっさんを引っ張り出す。

6. 身体をキレイにして、着替えをさせる前に、洗面台にお湯を張る。その間にストーブ点火、吸水タオルをその前に敷く

7.気持ち悪くて、ジタバタするおっさんを落とさないように洗う。

8.ストーブ前に座ってもらい、そこから動くなよと、ドスの利いた大きい声で言い聞かせる。

9.ゲージの掃除と毛布、ベッドの洗濯の間に身体を乾かす。



ぼくの話なちか?

おっきいのが無かった日は4から9の作業から解放される。


やばいなち・・・


分離不安で恐ろしく怖がりのNachiも

やって来たころよりは随分と落ち着いてきた。

まだまだ (^ー^;A やけどね。

 

かあちゃん、バタついてるし・・・


ヘルニアデビュー時は、身体の汚れ、ゲージの汚れ

から、やっつけるのが帰宅時の一番最初の

仕事だったけど、だんだん、ご飯の量と

食べるタイミングで一定の時間までに帰宅すれば、

綺麗なままな日が続くようになったけれど、



怒ってるなちか?


たまに、やられる。しかも、少しは腰を上げて

ウロウロできるもんだから、今のほうが、やっかいだ。



いい子にしておっちんしてるなち・・・


犬、ゲージともに綺麗にし、洗濯機をまわし、

ストーブ前を見ると、何ともな~・・

心細そうな顔でかあちゃんを見つめるNachi


こんな顔も、自由に歩けるように、走れるようになったら、

笑い話になると、カメラを向けた。


そしたら、かあちゃんからかばうように

Leviが前にきた。


おまえ、ええやつやな~(ほろり・・・)


Nachiに寄り添うLeviアニキ。



ま、色々あるやん か。  (Levi)うん。。(Nachi)

爆吠えマシーン

拾い食い魔王

ゲージ解体機(今でもお留守番時は

なすカンで補強してる。)

オチッコおもらしタンク野郎


かあちゃん、もう、怒ってへんで(Levi)   そうなちか?。。。(Nachi)


LeviにチュッチュするNachi

こういう仲睦まじいところも有るのに

僕をかまって!僕だけかまって!!

の 自己中野郎。


保護主さんから聞いたのは、先住ちゃんのわんこ

と、一緒に捨てられる以前から、先住ちゃんの

下僕のように扱われてたらしい。 それでも、

その先住ちゃんに依存するしかなかったNachi。

ゲージにバリケンと一緒に放り込まれて

放置状態だったんだろう。


ぼく、寂しんぼう。


保護主さんが、捨てたヤロウから引き取る時に

一緒に引き継いだ身の回りのものは、

先住ちゃんのは、可愛い服が山ほどあったのに

ヨレヨレのコートと、悲しくて寂しくて、



おうちの中でもヌクヌクなち!お洋服も増えたなち♪

そのはけぐちに、フレームが嚙みちぎられた

ボロッボロのバリケンのみ。


保護された時はフード缶は空っぽだった。

飢えてたんだ、心も身体も。

とにかく、孤独にこれ以上絶えられなかったんだろう。


もう、二度と同じ思いはさせないから、

かあちゃんに見染められたのが運のつきだと

思って、どやされながらも付き合ってくれよな!



いつも一緒なち♪

この悪魔が来てから、いい迷惑なのはLeviだね。

いきなり噛みつかれそうになったな。

上にも乗られたな。

ご飯、おやつ、良くかっぱらわれたな。

でも、そんなことすぐに水に流して

遊ぼうと誘うLevi



大分、歩けるようになったで!!


そんなLeviを優先してかまおうとすると、

割って入るNachi。

かと言うと、Leviが視界から、見えなくなると

泣きながら探すくせに。

チョーめんどくせえ奴。

でも、怒らず、後ろに下がるLevi


帰ってきたわ~♪♪


かあちゃん、お帰り!と尻尾ブンブンで出迎えても

一連のNachiの始末をするのをじっとまってるLevi


かあちゃん、お疲れさん!!


犬にも、猫にも、子供にも優しいLevi。


天使だよ!





もっと我儘言っていいんだよ。

でも、調子に乗ったら怒られるよな( ´艸`)


数年前のツーショット

嫌いではなく、むしろNachiのゴンタぶりが現れて

好きな写真だが、

社会性が乏しいNahiを連れて何とかしようと

ドッグランのある公園へと遠出した時の写真。


撮影のために木に繋いだだけでも、

置いてかれるのが嫌でむずかしい顔だ。

こちらを優しい眼差しで見つめるLeviと対照的だ、




そんな、Nachiもこんなに笑い顔になれるんだ。


2人とも、かあちゃんの宝だわ。


Leviよ!チョロ子が迎えにくるまでは、

かあちゃんがお母さんだからな!

その日まで、これからもよろしくな!




おまかせ!なちよ♪!! (きり!!)


おう! 頼んだぜ!!・・・て


何で、あんたが言うねん (;^_^A


こやつらの可愛さに


今日もかあちゃんふらふら!です。


ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている

子達の様子がみられます。ポチっとお願いたします。


にほんブログ村


にほんブログ村