プレゼントと言っても色々あります。 | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


師走ですな~




 

いたるところでツリーなどのきらびやかな飾りつけが

目に入る。



師走の話題の前に 以前の記事でちらっと

書きました、お山での、紅葉の写真をばアップ!


生憎の霧と時おり降る小雨の中での撮影なので

色合いがパッとしませんが、

地味目なかあちゃんの記事の彩りになればと思い

掲載させていただきます。


11月中旬に 名目上の第一目的が紅葉狩りで

お山に行ってきました。

 
川の下流はまだ、緑ばっかり。



少し進むと腰の高さ位に第一紅葉。


密生してないので、ところどころで遭遇。



ぽつぽつではありましたけれど、楽しみました~♪


足元は落葉ののレッドカーペット。

雨上がりだから、艶々して、とても綺麗だった♪




名目上の第二目的(本当はこっちが主だ)のむかご狩り。


むかご って?と思われた方はこちらをご覧下さい→



道なりに生えてる木にこの形の葉がついてる

つるが巻いてるのをよく見ると、この丸っこいのが

『むかご』だ!!



そのつるを、優しく引っ張ると、ゾロゾロと

むかごちゃんがお目見え!!!

注意深く収穫しないと、ポロポロと落ちてしまう。



タイミングが遅かったので、その日の炊き込みご飯

にいれる位しか収穫できなかったけれど、

タイミングさえ合えばレジ袋一杯に採れた年もある。


お山からの美味しいプレゼントだった。


そして、先日のバザーが雨で流れた日の串かつランチ会。

遠方からはるばる、苦労してホテルをとり、PIKUL さんの

代表のleotti さんが前日から大阪入りされていた。

バザーの人手が足りないと聞いてたのでと、

男手があると何かとはかどるだろうと

息子さん同伴で、お越しくださった。

わんこ服やグッズの市場調査兼応援で

お越しくださっての参加で、盛り上がりました!!


そして、ほんの数日前に提案させていただいた

収納しやすいカフェマット。この時期を考えて

厚みのあるもので作って下さった。



多頭散歩向きのおおきなサイズが入れられるペットボトル入れ

素敵な、わんラブさんへのプレゼントだ。

次回のわんLOVEさんのイベントで

ぜひ、ご覧頂きたいです。


facebookの

命のリレー『わんlove』保護犬の里親募集  

にて わんLOVE  さんの イベントが掲載されました。


雪 わんLOVE  さんのチャリティバザー ビックリマーク雪




アクセスはこちら をご覧ください。



前回のイベント、が雨の涙に流れた分、リベンジです。

保護っこ達が早く幸せに卒業し、いくら日中暖かくても

某所の暗く冷たい床に恐怖と寒さで震えてる仔の

命を救うために頑張られます。


保護っこ達に一生一緒のかけがえの無い家族

と言う素敵なプレゼントが届きますように~ラブラブ


ぜひぜひ!お出かけ願いま~す音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

そして、12月18日は いちねんいぬぐみ さん、

幸せへの寄り道♪ さん、Shippo-Mum  さんも

今年最後のイベント開催です。それぞれの

ポスター等、わかり次第掲載いたします。


雪  Shippo-Mum さん のチャリティバザー ビックリマーク 雪





アクセスはこちら  をご覧ください。


ぜひぜひ!お出かけ願いま~す音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

同じ日に、はぴねすDOG さんが、吹田のドッグカフェ

COCOMOさん 06-6339-7404 にてイベント開催です。


12/18  12〜16:00の間で

所在地は

吹田市千里山東1-18-8 ユニハウス土井マンション1F

電話 06-6339-7404 



それぞれの会場のお近くに寄られる皆様

ぜひぜひ!保護っこ達のために、会場に

おいで下さりイベントをお楽しみ願います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今年の大トリのイベントは、12月23日祝日にて


雪 ツナグ  さんのチャリティバザー ビックリマーク雪


 

アクセスは こちら をご覧ください。

年の瀬まで、保護犬 なっちゃんの医療費のために

頑張ります!!

ぜひ、応援願いま~す音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まだ見つかっていません。

諦めずに、ひたすら探しておられるお母さんへの

最大のクリスマスプレゼントは、

てらちゃんが帰って来ることだよね。


遭遇されましたら、

下記への連絡と言うかたちでのご協力を

お願いいたします。

   

名前:てら(♀) 推定 5歳半  雑種の中型。14~15kg。

携帯 090-9999-7700(岩本さん)

飼い主さんのTwitter→てら迷子Twitter


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そして、息子達のかかりつけのお医者様の

キャンペーンで期間限定で健康診断がお安く

受けられるので、先日、行ってきた。

これは、当事者のお二人にとっては、全然

嬉しくない私からのクリスマスプレゼントだ.。
後に猫の骨格模型が見えて、シュールな画になって

しまいましたけれど、Nachi のリハビリルーム

にて、かあちゃんから、担当の綺麗なお姉さん

お二人に感謝のプレゼント。


病院から息子達に検査頑張ったで賞のバンダナ

をプレゼントでいただく。



Levi は、年齢的な瞳孔の収縮がやや弱くなってる以外は

問題なし。


飼い主にはわんこのディスプレークリーナーを

プレゼントで頂いた。


血液検査の結果は後日なのだが、

当日にわかったのは、Nachi (ナチ)の

おしっこ検査で、ストラバイトが・・・ 

僕だけなちか!?と不満顔。

あらまぁ(汗)とんだプレゼントだった(泣)

しっかり治そうね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、ボラ友のお2人とお隣の県に

美味しくて行列のできるお蕎麦屋さんに

行きました。

ちょっと早いクリスマスパーリィランチ会。


その様子は次回にて♪




なんと! 今日行った限られた地域には

ミシュランで星をとったお店が、結構あるのだ。


もう、次に行きたいお店の情報収集に

師走のくそ忙しい時に、あちゃこちゃ、

ネット検索して、目ン玉がしょぼしょぼで。。。



今日もかあちゃんふらふら!です。



ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている

子達の様子がみられます。ポチっとお願いたします。


にほんブログ村


にほんブログ村