不幸な運命を背負わされた仔達のための今年最後のイベントです。 | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


12月突入後も、かあちゃん在住地方は

日中は、生暖かい変な日が続いてます。


こりゃ、ホワイトクリスマスは無いな~汗

何年、クリスマスの雪を見て無いだろう・・・


クリスマス商戦真っ最中のデパートでも、

同時進行で正月用品の予約を受け付けてるし


なんか、せわしいわ・・・


でも、こんなお菓子で、迎春を味わいたいな~♪


かあちゃんの 今年のお勧め ふたつ!!


ひとつめ~ラブラブ


歯に衣きせぬコメントで人気の有吉弘行と

マツコ・デラックスが絶賛した、香川の 『おいり』


寳月堂  の 『おいり』



はるか昔、お姫様がお輿入れの際、持参した故事にのっとって

お嫁入り時にふるまい菓子として、花嫁が手土産にするお菓子。

今では、他のお祝い事でも、その可愛いらしさとなんとも言えぬ

軽い食感で喜ばれるお菓子だそうだ。




アイスやケーキのトッピングやココア等の

ドリンクの浮き実でも楽しめます。


ふたつめ~ラブラブ


栗、大好きなかあちゃん、マロングラッセもいいけど、

栗の甘納豆も大好き!!


銀座鈴屋  の 『甘納糖』 

がずーーっとお気に入り。




でも、栗限定の詰め合わせは、ちょっとお財布に厳しい。

で、今年はこれに決めた!!



その名も 『華やぎ』

どちらも 26日から あべのハルカス諸国銘菓のコーナーにて

販売だそうだ。


ただし、『おいり』 は桐箱いりではなく 八角の容器に入った

小さいもののみの販売、


『甘納糖』 も 『華やぎ』 のみの販売です。


今から 楽しみ~~♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


では、ゆる~い話題から一転しまして、

キリっとお知らせに進みます!


facebookの

命のリレー『わんlove』保護犬の里親募集  

にて わんLOVE  さんの イベントが掲載されました。



雪 わんLOVE  さんのチャリティバザー ビックリマーク雪




アクセスはこちら をご覧ください。



前回のイベント、が雨の涙に流れた分、リベンジです。

保護っこ達が早く幸せに卒業し、いくら日中暖かくても

某所の暗く冷たい床に恐怖と寒さで震えてる仔の

命を救うために頑張られます。


追って出品作品をお知らせしますけれど

目玉を一点、お披露目~ベル


PIKUL さんからのご支援の可愛いワンピース。

モデルは代表をされておられるleotti さんの愛娘

織姫ちゃんです。あったかそう♪

このデザイン違いが、限定1点のみですが、今回出品です。

サイズの合うわんちゃん!お勧めですよ~♪


ぜひぜひ!お出かけ願いま~す音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


そして、12月18日は いちねんいぬぐみ さん、

幸せへの寄り道♪ さん、Shippo-Mum  さんも

今年最後のイベント開催です。

ポスター等、わかり次第掲載いたします。


追記です。

↓   ↓   

Shippo-Mum  さんのポスターを追記です。


アクセスはこちら  をご覧ください。


ぜひぜひ!お出かけ願いま~す音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

同じ日に、はぴねすDOG さん吹田のドッグカフェ

COCOMOさん 06-6339-7404 にてイベント開催です。


12/18  12〜16:00の間で

所在地は

吹田市千里山東1-18-8 ユニハウス土井マンション1F

電話 06-6339-7404 



それぞれの会場のお近くに寄られる皆様

ぜひぜひ!保護っこ達のために、会場に

おいで下さりイベントをお楽しみ願います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今年の大トリのイベントは、12月23日祝日にて


雪 ツナグ  さんのチャリティバザー ビックリマーク雪


 

アクセスは こちら をご覧ください。

年の瀬まで、保護犬 なっちゃんの医療費のために

頑張ります!!

ぜひ、応援願いま~す音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


何だか今回も食い意地ネタになってしまったかあちゃん。


書いてるうちに、甘いものをつまみたくて。。。。


喜久寿 のどら焼きをいただき




う~~んラブラブ 幸せ~~音譜

その、美味しさに。。。。。


今日もかあちゃんふらふら!です。



ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている

子達の様子がみられます。ポチっとお願いたします。


にほんブログ村


にほんブログ村