アラカン真っ只中に思う事 | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

来月還暦を迎えるかあちゃん。


普段からアラカンの意識は未だにない精神年齢の低い

ミーハー(この言い方からして古いかな?)なバアさん

だと自分でも思う。


でも、老いて行くことは、逃げられない事実で、

その先に待っているのは自身では、予見できない

終焉の時であることはまぎれも無い事なんだけど

日々の目先の事象に霞んでしまって

向き合っていない自分がいる。

天寿を全うできるか、

予期せぬことで急逝するのか

さっぱり解らんのだが。

いつ、身体が動かないようになるかも知れないし。

友人はもう、元気なうちに【終活】だと言って、

いろんな事を整理して、身軽になるんだと

動きはじめてる。


ある方のブログ( こちら  を 遡って見ていただきたい)を

facebook にて,ご自身の不治の病のために

愛する家族のわんこの里親になってくれる方を探して

おられた記事で知った。


(現在、その子たちの里親になる方は決定しています)


読み続けていくと、抗えない事実に真正面から向き合い

命の灯が消える日までに(奇跡が起こって欲しい

と真剣に思う!)、ご自身の出来うる限りのことを

懸命に成し遂げようとされてるお姿に、

悲しみだけではない大きな何かが

かあちゃんを揺さぶりました。


10月25日に入院をされて、落ち着いてから

ブログを閉じるとおっしゃてるが、

ブログの中でのこの方の言葉は

ずーーっと生きていると思います。

閉じて欲しくないのが本音ですが、

かあちゃんは、その方の決断にもの申す事なんて

出来ないから、きっと何度も読み返すだろうと思います。


今回は完全に

かあちゃんの呟きでした。


お付き合い有難うございました。