今日はラッキー♪ | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


今日はセレッソ大阪のホームスタジアムの


近くに用があったので、早めに帰宅。



 どこ行ってたなち?



かあちゃんの大好きな昆布の加工品の製造卸


(個人でされてるので、製造数量が限られてるので


お名前は出しません)をされてる方に会いに行ってきた。



 なんかええ匂い♪


おいしいもの好きのかあちゃんは、


お値段が高くて美味しいものは当たり前で


そこそこ以上のお値段のものが、ん~~!?


と感じると、もう絶対要らない。


もちろん、人それぞれで、味の感じ方、好みは違うと思うので


ここは絶対美味しいよって薦めてくださる方のご意見は


否定しない。薦めて下さったら、自分の身の丈に


あったお値段のところなら、行ってみる。


そのお陰で、新たな美味しい物との出会いもある。


ある方の紹介で、その昆布に出会ってからは、


『まぁ、こんなもんでしょう』


と思ってた今までの塩昆布の存在がふっとんでしまった!


以来、頂き物の自分では絶対買えない塩昆布を食べても


納得できず(誤解されそうだが、それはそれで、


めちゃ美味しいのだけれど、その卸の方の作るほうが、


食べて落ち着くって言うか飽きないのだ。)


その昆布と出会ってからは、浮気せず、


無くなると、必ずそこで購入する。


(そう言うわけで、お寿司も、ネタの鮮度、しゃりの


味付け、お値段、3拍子揃ったお店が、閉まってからは


外食でお寿司を食べに行かなくなった。)


慶事の手土産を予約してたので、受け取りに行ったのが、


午後5時45分。


 そやのにこの時間!?


おや!!


あの行列の出来る ゆきの  さんが 行列が無い!




昆布の製造卸の方の工場の近くにあるのだ。


チャーーーンス!!


素通りは出来無いでしょう。


 んがーー!ずるいなち!


讃岐うどんのお店だが、讃岐うどんもお店によって多種多様で


かあちゃんは、あまり太くて、こしの強烈に強いのより (麺のエッジが


鋭いみかけで解る)喉越しに重きをおいて、柔らかめだけれど


程よい感触のこしの麺が好みだから、このお店のおうどんが大好き。


でも、行列嫌いのかあちゃんは、『さぁ、行くぞー!』て気合をいれないと


来られないので 超、ラッキー音譜




お断りをいれて撮影♪




メニューは調理の仕方、トッピング、組み合わせで約30品




釜揚げ天婦羅セットの

15cmの海老が2本、なす、かぼちゃ、しその天婦羅

海老はプリプリ!衣はサックサク!



かやく御飯定食♪(かやく御飯がすぐ売り切れる)

おうどんのお出しで、炊き上がった具たくさんの御飯



絶妙なバランスの漬けつゆに、生姜、青ネギ、すりゴマをトッピング

して、熱々を頂きますラブラブ



帰りは、バス停まで、20分の道のりをコートの前を開けて


歩ける位、あったまりました。



しかも、売り切れたら閉店のこのお店の今日最後の客だった。






ほんま、ラッキー!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ラッキーと言えば、ラッキーなのかな?


きょうのご紹介は


あの 。。。。


わんわん ホープ くん わんわん





伝説の『噛み犬』 だった ホープくん。いかに わんLOVEさん


レモピさんや預かりさんを悩ませたかはホープのカテゴリー


ご覧になって下さい。


お見合いでも、里親希望のご家族のお兄ちゃんをガブリンコ汗


それでも、パパさんはホープくんを希望しました。


なんと、ラッキーなわんこやなぁ。と 思ったかあちゃん。


迎えたご家族はホープの噛むことから逃げないで


ホープに愛を注ぎました。


出会いはホープにとってラッキーの一言かも知れないけど


乗り越えなければならない事を日々の積み重ねで乗り越え


ホープもご家族も、頑張られたと思います。


ラッキーな出会いとかではなく、ホープは里親希望の御家族に


出会うべく導かれたんではないかしら?




今、フリマの看板犬として、『あの、ホープです』と書いた


バンダナでご登場し、


笑顔も見せてくれるし、



優しい表情で、ご家族以外の人間に抱かれても


平気なホープを、フリマ会場で見て欲しいです。


かあちゃんも、鼻にチューされた♪( 嬉 )



ホープを迎えられたのは みなみん さんで


SNOWYくん  の預かりをして下さってます。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あ! 例のトレイ、作らなければ。。。


ま、明日でいいか!!(←明らかに逃避)


日曜に要るから、それまでに何とかしょう。。。。。


言い出したからには逃げられなくて、


今日もかあちゃんふらふら!です。






ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている

子達の様子がみられます。ポチっとお願いたします。


にほんブログ村