寒いから | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


昨日より寒さはましだ。雨がふる前だからかな?


空気が湿気をおびて来た。


今日のバザーは、雨に降られず


無事に終わったのかしら?


屋根があっても、雨だと客足が遠のくからね。


この日のために、何日も前から準備されてたもんねぇ。


かあちゃん達も、夕方散歩いそがなくっちゃ!



でも、歩いてるうちに雲が出てきてヒンヤリして来た。


寒いので、昼からオープンのわんこ連れOKの、たこ焼きバーに


寄り道♪


{C92886A4-1623-4A6C-AB57-5261E9757AF9:01}


おでんが美味しそうだったので、


味のしみ方が浅めのものをテイクアウト。


今夜は一人だから、もう一回ストーブの上で煮込んで、


手抜き晩御飯にしよう。


冬は、何かと煮込み料理が好きなので、未だにやかんが


乗せられるストーブを利用し、シチュー、カレー、スープ類


里芋煮、すじ肉こんにゃく煮等、火にかけるだけの手抜き料理を


作ってる。 もうちょっとしたら節分だけど、おぜんざいも


これがあれば、大助かりだ。


家中に良い臭いが充満するので、この仔達には


ちょっと気の毒だけど、たまに味のついてない段階の


野菜や、鶏肉は、ちょこっとあげてた。


Nachi も 療法食から卒業したいよね。


  
適度に疲れて、(Nachiはカートの中で文句言いっぱなしで疲れた)


爆睡のお2人。寒がりのNachiは、頭から毛布に突っ込んでます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



本格的に寒くなってきたら


雪 も見たいねぇ。


雪 といえば。。。。。



雪 SNOWY 雪


DSC_0155.jpg


 SNOWY くん マルチーズの 男の子
(ビションフリーゼ疑惑あり)


とても素直で人の言うことが解る仔だと思う。


リードを持ったけど、こちらのリズムにちゃんとあわせてくれる。


頑固に逆らうことなど無かった。


相手をしてもらうと子犬みたいに無邪気に喜ぶけど、年齢相応の


落ち着きがあるので無茶はしないから、


犬を迎えるのが初めてでも大丈夫だと思います。


わんわんSNOWY くん 絶賛里親様募集中!わんわん


預かりは みなみん  さん


詳しくは わんLOVEの レモピ  さん まで 宜しくお願いいたします。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こちらもよろしくお願いします。



はぴねすDOG  さんの フリマが開催されます。


こちらにも、たくさんのしあわせ待ちわんこがいます。

{1F49ED0F-76C8-4542-AD46-E764A0C6FA7C:01}

1月24日(日) 10時-16時


鶴見花博パークガレージセールに参加します。


場所 花博記念公園、水の館付属展示場

入場料 大人 (中学生以上) 300円

小学生 100円


会場へのアクセス、見取り図はこちらをクリック願います→→アクセス




音譜 ぜひぜひ、お越し下さいませ~音譜



フリマ・バザーで、お買い物していただけるって事も


ボランティアをされてる事になります。


出来る事から、目を向けてくだされば


小さな命が救われます。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



おでんをゆっくりいただきたいのに


仕事が終わらん。。。


今日もかあちゃんふらふら!です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


追記です。


21年前の今日、多くの方が命、ご家族、財産を


一瞬にして失ってしまった事は、決して忘れません。


そして、4年前の3月11日に、被災された方々の


穏やかな暮らしが、一日でも早く取り戻せる事を


祈ります。


動物たちも被災した事も忘れてはならないと


思います。


ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている子達の

様子がみられます。ポチっとお願いたします。

にほんブログ村