【高専入寮準備】室内干し用に最適なロープ見つけた! | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.

 

 

 

先日、チビ介の通う高専の入学説明会がありまして

やっと

合格通知書を頂きました🙌

 

教科書購入や、制服・作業着に体操服

諸々を購入し、次は寮の下見へ。

 

有難いことに、寮の部屋など見せて頂けたので、

ここぞとばかりに見て回りました。

 

建物自体が古いので、部屋自体も寒い感じがする

と言うか、本当に殺風景。

余計なものは一切ないですね!

 

下見の中で一番確認したかった事。

それは。。。

 

室内干しをどう設置するのか

だったので、スケール持って測定に。

 

ただ、部屋の間取りは同じでも、棟によって

若干の違いはあるので。。。

 

聞くところによると、部屋干しはロープ使用してる。

との事ですが、ロープでは洗濯物掛けると

垂れ下がってくるしなぁ~と。

 

色々と考えて、

 

 

ステンレスチェーンで作ってしまおう!

 

と。。。

 

いいアイデア浮かんだ音譜

と思ったのも束の間。

既に販売されておりました笑い泣き

それがコレ下矢印

 

ステンレス物干し2M

 

 

 

 

 

両サイドにフックが付いてるので、

物干しロープ用のフックに掛けるだけ

これなら、ハンガー掛けても、ピンチハンガー

使っても垂れてこない

 

TOPBATHY ステンレス物干しバルコニー乾燥キルトチェーン洗濯収納ロープ家庭用寝室用バスルームクローゼット屋外2m

 

プラスで、クローゼット収納用に

このタイプも購入

 

これはどう使うというと、

1つは、先の物干しチェーンの長さが足りない場合

の延長用としても使える。

そして、もう1つは、クローゼットの中で

省スペースでハンガー収納出来る☆

 

衣類収納ハンガー 6本入 省スペース 10連 ステンレス ハンガーチェーン クローゼット収納 ハンガー収納ラック ステンレスハンガー 物干しハンガー 洗濯ハンガー 衣類整理用 便利グッズ 多機能 室内 屋外(GOLD)

 

これで、寮内での室内干しの環境は揃いました

照れ

ハンガーも30本購入したし、
チビ介と洗濯練習も開始して、
洗濯洗剤選びも一緒にしてます♪

 

ただ一つ残念だったのは、寮では布団リースが

非対応だったという事赤ちゃん泣き

 

なので、布団を購入することになりましたあせる

 

急がないとぉ~

 

布団の準備が出来たら、入寮時にササっと陳列できるように

準備しておけば大丈夫かな。

 

自転車は現地購入だしね!

 

さて、諸々頑張ろう!