塾までに時間がない日の夕飯 | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.


スーパーに買い物行くと、受験生ママ達に良く会うのですが、この時期になると
「受験どうするの?」とか
「どこ受けるの?」
と言う会話が尽きませんね😅

今日も、久しぶりに会う受験生ママと井戸端会議になってしまいまして、気が付いたら18時まわってる🕕

ヤバい💦
急いで自宅に帰り、パパっと夕飯準備開始。
今夜はカレーライス🍛なので、
ジャガイモ🥔&ニンジン🥕を切って耐熱皿へ入れて、電子レンジへ。
チーンしている間に、玉ねぎ🧅切って、豚肉切って、ポットでお湯沸かしている間に、切った野菜を鍋で炒めて。。。

レンジがチーン となったら、鍋へ沸いたお湯と共にIN、、、煮込む

そして、カツオのハランボをグリルに並べて焼き開始〜
焼いている間に、コールスローサラダ🥗を仕込む。




なんとか18:35に完成✨



ササっと食べて18:50に🚗で塾へレッツゴー💨

19時開始の塾に、滑り込みセーフ笑い泣き



上矢印はふるさと納税でゲットしていた

エミティのタレ漬けハランボ 。

長い事サイトUPしてなかったから、なんでだろう🤔って思って、会社に電話してみたら、

新鮮な鰹の大トロしか使ってないらしく、レアなんだって。

期間限定出店みたいだから、チェックしてみて💡


因みに、今回は会社からも購入出来ました✌️

チビ介が大好物なのラブ