ケーキ作り開始 | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

チビ介のお誕生日の準備を夜な夜な始めた私。

 

味覚障害あるけど、ケーキだけはちゃんと作れる自信はある照れ

 

ケーキ作り開始時刻AM0:00🤣

卵黄&卵白の共立で作りまーす。

キビ糖と卵を混ぜてから湯煎にかけて、一気に混ぜる。

 

最速でギュンギュン爆笑

 

 

白っぽくなってきた🙌

 

でも、ギュンギュン行きます。

 

 

 

きめ細やかになったけど、まだまだギュンギュン

 

 

 

まぁ、こんな感じでいっか爆笑

 

 

 

チョコレートケーキなので、小麦粉とココア振るって、テキトーに入れて、泡立て器でさっくり混ぜる。

 

 

 

型に流し入れて、こんな感じ。

 

 

 

いざオーブンへ。

 

そして、私はここで入浴🛀タイム🧼

 

グリーンパン オンラインストア

 

 

お風呂から上がったら、焼き上がってたラブ

 

 

 

相変わらず、ボリューム満点💯の焼き上がり✨

 

一晩寝かして、明日はデコレーションだ口笛

 

 

私の愛用してるオーブンは石窯ドーム。

パンも焼くから300℃設定出来るやつね!

ハンドミキサーはお安いのをチョイスして使ってるヨォ😊