今日の夕飯~20分でなんでも巻いてみる~ | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.

 

 

 

最近、仕事が終わる頃になると、チビ介の通う学校の保護者からの相談📞が多くて、夕飯の支度の時間が尚更なくなってるガーン

とはいえ、保護者の方々も、子供のいじめ問題で頭抱えて八方ふさがりなところもあるから、ここはとりあえず話を聞いて、後から私からお電話させて頂く形にしてます💦

 

そんな今日は、夕飯の支度時間は20分しかないガーン

 

どうしよう。。。

 

買い物に行く時間もないから、冷蔵庫の食材と睨めっこ👀

豚バラもアスパラもあるじゃん。
ブロッコリーもあるじゃん。

 

じゃぁ、巻き巻き作戦でてへぺろ

 

まな板にラップ敷いて、豚バラ広げて並べて小麦粉をパラパラと。

アスパラは下の硬い部分のみピーラーで皮を剝いて、

 

 

 

 

ひたすら巻く。
ブロッコリーも食べやすいサイズに分けて、ひたすら巻く。

 

 

後はフライパンで焼いて、タレを絡めて出来上がりスター

 

 

ドーンと、お皿に盛る笑い泣き
ブロッコリーバージョンは📷取り忘れてへぺろ

 

後は、一緒に作っておいた、ワカメとお豆腐のお味噌汁と きゅうりの浅漬で勘弁して送れ<m(__)m>

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村