デニムのリペア | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.


友人経由でたまぁ〜にやってくる、洋服の修復や裾上げ。
今回はデニム👖の裾の修復依頼。



裾を長めに履くと、デニムの裾って擦れて破れちゃうじゃないですか。

今回は長さにゆとりがなかったので、ミシンさんに頑張ってもらって、元に戻す作戦照れ


まずは裾を解いて見ると👀



こんな感じに穴が空いちゃってるんですね。

ほつれた糸をカットして、アイロンで整えるとこうなります。



ここにミシンをひたすらかけると👇





はい❗️整いました✨


後はこれを元通りの縫い目に合わせて、デニム糸で仕上げです。






ジャーン✨

あっという間に完了❗️


楽しかったラブ