阪神梅田のミックスジュース | 貧乏母ちゃん奮闘記・貧乏料理メモ

阪神梅田のミックスジュース

急に無性に飲みたいんです。

最近めっきり大阪に行くことがなくなったもので飲む機会も全くなく。

かと言って、これだけのために梅田まで行くのもちょっと考えてしまう。


学生のころバイトしてた喫茶店で作ってたジュースも結構うまかったんですよ。


  フルーツミックス缶(みかん、黄桃、パイン)

  バナナ

  リンゴ

  牛乳

  ミックス缶のシロップ

  氷


以上をミキサーでグルグルするだけでした。


あの味をもう一度と思い、家でやったことがあるのですが。

家庭用の安いミキサーだったもので。

氷で刃こぼれしてしまい、3回ほどしか作れませんでした(;;

でも、どうしても氷は外せないんです。

後入れだと、ぬるいところが残っちゃって。

冷たいものだと思い込んで飲んだ瞬間、

冷たいところとぬるいところが混在したジュースが口に。。

なんとも言えない気分になります。


それにやはり、喫茶店で飲んでこそのミックスジュースって感じがします。

田舎で育った私には「ミックスジュース=ちょっとセレブな飲み物」でしたから(笑)


って、阪神のジュースと全然話がそれてますね(笑)

あれはあれでおいしいんです!いや、まじで。


ランキングに参加しています