ああ夏休み | 貧乏母ちゃん奮闘記・貧乏料理メモ

ああ夏休み

そーめん




そうめん・・・いっぱいゆですぎた

カレイの煮付け

玉子焼き




最近、食べたら寝てしまいます。あかん・・・

食べてすぐ寝たら豚になるゆうて言われたやろっっ!



ん?象か?鹿かしらん。。。


そう言えば、北海道で鹿が町に下りてきて困ったことになってるんだそうですね。


生態系が崩れてきているんでしょうか。


殺せば、追い返せばいいってもんでもないんだろうし。


かと言って、奈良の鹿のようにうまく共存できるようなシステムも急にはできないだろうし。


むずかしいですね。山に食べ物がなくなったから、お腹がすいておりてきただけなんでしょうけどね。


何か上手な解決法がみつかればいいですね。






明日から夏休みです。


ガッコ行ってくれているほうが楽なんだけど(笑)


普段なら自分の昼弁当は残り物や冷凍食品と適当なんですが


夏休みの間はそうもいかず。


期間限定で私の弁当もにぎやかになります、毎年(笑)




まあしかし、ええこともあります。


普段より30分ほど寝坊できるとかね。




夏休みがある生活なんて、長い人生の中でほんのちょっとですからね。


今年の夏休みはどんな思い出を作ってやれるかな。