カレー in 肉肉肉 | 貧乏母ちゃん奮闘記・貧乏料理メモ

カレー in 肉肉肉

やっとこさ熱が下がりました。

しかしまだまだ左右の扁桃腺がくっつきそうな勢いの腫れは引かず。

体もだるくて辛いっす。

しかし、この2日ほどろくなご飯たべさせていなかったので

今日こそはとカレー作りました。

カレーかよ!なんて突っ込みはナシでお願いします(;;


立ってるとフラフラするので手伝ってもらいました。

うちの子、料理がすごく好きなので、手伝ってーといえば一目散に飛んできます。

野菜の皮むきと切るのと炒めるのをやってもらいました

って、ほぼやってくれました(笑)

ま、もちろん、後ろでずっと見てないと危なっかしくてドキドキですけどね。


さてカレーも出来上がりご飯も炊き上がり、いただきますってとこで。

肉の量にご不満そうな我が家の肉星人・・・。

何よりも肉が好きな肉星人なんですわ。

しょうがないので自分の皿の肉をあげてたら、私のカレーは肉ナシに(笑)


カレー


きっとこやつ、前世はベジタリアンやったに違いない。

前世での心残りを現世で晴らしているに違いないんです、きっと。

ええ、ええ。食いなさい食らいつきなさい!

こんな安い豚こまで良けりゃ、ジャンジャン食いなさい!

病み上がりでカレーなんて無謀な食事を選んだばっかりに

今ひとつ食欲もなく胃が悲鳴を上げそうになり半分残した私のカレーまで

きれいに食べてくれた肉星人。

そんなに食ってちゃしまいには自分が肉そのものになってしまうんじゃ・・・

なんて一抹の不安を抱きつつ。

親の残り物まできれいにしてくれて、どっちがおかんやねん!って感じですが。

ともあれあまりの食いっぷりの良さに快感すら覚えた本日のディナーでございました。


ランキングに参加しています