楽園 | 貧乏母ちゃん奮闘記・貧乏料理メモ

楽園

今日はハーバーランドへ買い物に。
今月のチビ様の誕生日は平日だったので、
日曜にプレゼント買いに行こうと前々からの約束だったのだ。
ほんまは今日、友達と海へ行く約束だったのですが。
うちの家計事情でキャンセルしてしまったもので。
どーせ明日も雨なら今日でもいいやと昼からトイザラスへ。

約束の内容は
「3000円あげるからなんでも好きなもん買ってええで!」
3年生だから3000円ってことで(安いか?安いな・・・(;;
んでリクエストされたのが子供の楽園トイザラス。
ウロウロすること1時間。チビさんが手にしたのはこれ

p


さてなんでしょう。1999円です。
なんだか今更ながら娘の成長を感じました。
ちっちゃいころはアンパンマンだのヌイグルミだのクレヨンやら絵本やら
原色使いでいかにもこどものおもちゃってものばかり欲しがったのに。
こんなもの欲しがる年になったのか(シミジミ

p


トイザラスを出てカフェで休憩とったのですが。
案の定、あれやこれや塗りたくられました。
あっちこっちキラキラのピンクピンクしてます(笑)

次。
おかんの楽園100円ショップ ダイソーへ。
手芸の材料を物色し、あとは冷やかしながらウロウロ。
チビさんは100円のシールを購入(5円はおかんのサービス)
次。
まだ901円残ってるのでソフマップへ安い中古ゲームを買いに。
480円のゲームを購入。
次。
残り421円握り締め、本屋へ。
持ってきたのは「月間ちゃお」420円

見事に2999円お買い上げ。お上手(笑)
しかしあれですな。大人から見たら「え?たった3000円?」かもしれませんが。
子供には金額が問題ではなく自分でお金持って買い物をするっちゅうのが楽しいようです。
これもそのうち「え?たったこんだけ?」とか
「もっと出せやクソバqあwせdrftgyふじこ・・・おっと(汗)
とか言い出すんでしょうか_| ̄|○


帰り道、なつかしの駄菓子っちゅう露天を発見。
見てしまった。見たからには素通りできない悲しい性(大げさ)

p


わたしの大好物のきなこ棒がなくてすんげー不満ですが。
かえるのおもちゃ(ゴムボール握るとぴょんぴょん飛ぶやつ)や
特大シガレットチョコに後ろ髪引かれつつこれだけ買えば十分か・・・

しかし昔のお菓子って微妙なネーミングのもの多いっすね。
エロチックグミとかオッパイチョコとか。
普通に並べてくれてるもんだから、スルーさせるのに一苦労。
おっぱいチョコはまだしも、
エロチックグミなんて、まんまチン(自主規制)の形しとるしよ!
エロチックってなんなん?って聞かれてどう説明せいっちゅうねん(笑)

そしてこれ。

p



いや、これはいいんっすけどね。
「お母さんもこれ食べてスタミナつけて元気になり!」

・・・エロイ想像してしまったのはちびさんには秘密です。
スタミナつけても使い道ないしの・・・(;;


ランキングに参加しています