ニュース | 貧乏母ちゃん奮闘記・貧乏料理メモ

ニュース

子供が親を殺す。
しかも成人し大人になった子供じゃなくて
中学生、15歳の少年が親殺し。
怖いです。
他にも中学生の弟が高校生の兄を殺したとか。
夫婦げんかして乳児を5回のベランダから放り投げたとか。


親を殺した少年は、温泉に行きたいからと草津に行ったそうですね。
15歳が温泉に入りたかったってのもちょっと不思議ではあるけど。
殺人の後温泉・・・。
現実逃避なんだろうと聞きました。
そりゃ逃避したいでしょう。
15歳の子供に抱えられることじゃない。
いや、大人だって抱えられないでしょうね。逃げたくもなるでしょう。


私が子供のころって、親っちゅうのはとても怖い存在でした。
中学生にもなれば体格や力から見て、まともにやり合えば勝てるって思っても。
それでも親は怖い存在でした。
親だけじゃない。先生だって怖かったし、
警官なんて何も後ろ暗いことがなくてもイヤな存在やったけどなぁ。

今の子供は大人を怖がらないですね。
親は子供を叱らなくなりつつあるし。
先生なんて、もっと前から怒らなくなってる。
たたくこともないし、大声上げることも少ないみたい。
何かあればちゃんと話を聞いてあげようとか原因をわかってあげようとか。
もちろんそれはすごく大事だと思うけど。
時には体罰も必要だと、そう思う私はおかしいんでしょうかねぇ。

大人が怖い存在じゃなくなったとき、

大人が尊敬するに値しない存在になったとき、

子供は何を怖いと思うんでしょう。



ランキングに参加しています