この日は


5月12日(日)晴れ風船




初めて訪れる場所


岩手県雫石 「鳥越の滝」へ🚗




ナビのお姉さんだけが頼りです♪




小岩井農場を走り


一本桜を通り過ぎます


桜の頃の喧騒は

嘘のように静まり返っていました



いつもの日常を

淡々と積み重ねながら

生きていくのだなあ










小岩井農場を抜けると


あちらこちらの田畑では

トラクターが黙々と働いている




昔は

家族総出で

子供たちが走り回っていたよねー


田畑は遊び場だった…



昨夜のメニューを

中々、思い出せないのに


昔々の事は鮮明に思い出す爺婆



思い出話しに花が咲きます







雫石から

葛根田渓谷上流へと走り続けます



新緑が青く沁みる














岩肌から出る噴気









滝はどこだろう…







ナビのお姉さん
目的地に着きました♪


そこは
広い駐車場🅿️



これを目にしていたのに






なのに

先へと進む気づき



行き止まり⁈
の、葛根田地熱発電所へと
辿り着くのであった真顔


特別警戒中の看板ピリピリ

Uターンアセアセ



ここ⁈爆笑






轟音!

岩から吹き出す白煙



先を覗き込みます…



もの凄い迫力気づき




おじいちゃん

スマホ、落とすなよー!






中々
見え難く
写真に撮るのは難しい😓




動画を撮りました








滝壺は

美しいエメラルドグリーン









滝の落差は
30mあるそうです




此処には
滝の上温泉があります♨️



帰りは

手作りアイスクリーム牧舎
「松ぼっくり」で






仲良く
ジェラートを🍦






おとーさん


今度の日曜日も

晴れそうだねー飛び出すハート