春らしい。新しくコトは始まる。 | ひとりごつ・・・・。

ひとりごつ・・・・。

わたしの「ひとりごと」です。

二人の姪っ子たちの進路が気になる時期

となっております。


準確定申告は専門家に任せ 

我が家の申告も無事に済ませました。


実母の白内障手術予定日は

着々と迫っております。

が、

実家の建物を母一人の名義にするには、

遺産分割協議書を作らねばならぬ、

ということで。

ほか諸々、相続手続きと

母の手術と

実家の方に集中しようと計画していましたが、


ここへ来て、


義父の妹さんを転院させて欲しいと

施設から相談がありました。


それでは、我が家の近くの施設へ、

というわけにはいかなくて、

そもそも、

今だって、近くにはいないのに。

なかなか厄介なことが始まってしまい、

なんともタイミングの悪いことです。


「申し訳ないけど、私にとっては実家の母が最優先です。お手伝いするにも順番があります。」

夫と、施設の方には

そう言わせていただきました。


夫が、自分のおばさんだから、と

一人で引き受けるのも

絶対、無理なことなので。