息子の園生活 | のんびりかあさんの日記

のんびりかあさんの日記

娘(9歳)は喘息でアトピー。息子(6歳)は食物アレルギー。



家族みんなの健康のために

『なるだけ手作り』かあさんの日々です。

息子が幼稚園に通いはじめて、
あっという間に1週間が経とうとしています。
登園初日、お迎えの園バスに乗り込み、キッと口を真一文字に結んで、
緊張した面持ちで一生懸命手を振っている息子を見送った後
『ああ、成長したんだな~....』と、
ホッとするやら寂しいやら、で、ちょっとウルウル来てしまった私。(*v.v)。

そんな母の気持ちを知ってか知らずか、
毎日、園生活をとっても楽しんでいる様子の息子です。

そして、なんだかキラキラした目で
「おかあさん!ぼくね~、とってもかわいいセンセイみつけたしゃ~!」
と、登園2日目に発言。

おお~、なかなかやるな~おぬし!
で?で?なんて言うお名前の先生なの?
「え~っと~....まだわかんないんだよね~。」

う~ん、どの先生もとっても優しそうだものね~。
バスに乗ってた先生かな?
「えー!ちがうよー!!」(激しく否定)

な?なぜに全否定??
「だってしゃ~、バスに乗ってる先生はオバチャンなんだよ~!」

Σ(~∀~||;) なぬ~~~!?

オ....オバチャンは、だめかい?

もう、ひっくり返りそうになりました。
そうかい、そうかい。キミも男だったね~。

いや~、なんだか娘のときとはまた別の意味で
楽しい園生活になりそうです。(爆)