貯蓄率あげていこ❗️

防災用品を確認していたら賞味期限が近いものを発見!これ美味しいんですよ。添加物ゼロで5年保存できるニコニコできる

美味しいたよねーこれラブ



さて、、


毎朝 お金のYouTubeを見るのが日課になっていますニコニコ

ほぼ推しになってるんじゃないか、と思うほど見てます、、、

が、、、なかなか実行出来ずに2年ほどたってしまいました




口座を減らしたら余計な保険を解約したり、スマホを格安にしたりと言う わたしの中ではまぁ簡単なことは さっさと終わらせたんですが、、

浪費の方がなかなか、スイッチが入りませんでした。

特に電化製品は、電磁波がよくない、、と聞けば処分、、ミニマリストになろうと思えば処分、、ルンバが掃除するのに邪魔だと思えば処分、、、かと思いきや、ナノチップスが浮遊していてそれがかなり体によくないと聞けば購入、にゃん娘の毛がアレルギーになるかも、、と思えば購入、、あ!これ空気清浄機の話ですが、、笑

空気清浄機に限らず、掃除機、ルンバ、除湿機、しまいにはテレビなんて、5台くらい買って捨ててを繰り返しましたネガティブネガティブネガティブネガティブ

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

テレビって結構 邪魔なんですよね。インテリア的にも 真っ黒だから、、テレビ不要論や、これもまたミニマリストは、持ってないとか、、すぐのせられちゃうんですアセアセ



ブロガーさんでいらっしゃいますね。

部屋になにもない、、これが幸せとか。

それは人それぞれでいいんです。それをよくないとは言いません。むしろ憧れます😍

で、何度も真似するんです。何度も、、、と言う時点で何度も買ったら捨てたらしてらってことですが悲しい かと思いきや 結局 必要だよねって購入する始末、、終わってます魂魂魂



まず一番初めにわたしが貯蓄率をあげていくのに絶大な効果を出す行為は、

捨てるのをやめる‼️

です!

頑張るぞ😤

イベントバナー

 


イベントバナー

 買ったり捨てたらするのは、片付けられない、、のか原因なのかな、、

と思い 最近はクローゼットのなかもちゃんと整理するようにしています爆笑


こうゆうところから貯蓄率は上がっていくと思ってます。持論ですが笑

ではパー