貯蓄率あげていこ!


今日も元気なにゃん娘ですねニコニコ


気がつけばひっくり返ってます爆笑





保有株価はあまり変わらずですね。

一つマイナス19%になってました。

1株でも2株でもいいから欲しいのですが、、今必死でやっている、ライフプランの計画と支出管理表を作成中ですが、あまりの計画のない管理だったことが判明して、とてもじゃないけど、毎日の生活まで危ぶまれています。

1株2株でさえ今は購入できない真顔真顔真顔真顔真顔


まずは家計管理優先にします。


特別費、、、これは、、あなどれないものでした。

特別費は、普段 目に見えていない気づきにくいところの支出になりますが、例えば◯年後に購入予定の車。

年1回払いの自動車税、空気清浄機のフィルター、◯年後に購入予定のエアコン、冷蔵庫、洗濯機、スマホ、パソコン、ベッド、、、など 高額な物大あくび

これらを その時にカード払いの手数料とられの資産を減らして購入する。という考えではなく普段から 購入予定までの年数で割って毎月、少しづつ貯金していこう!という項目になりますが、、、知ってる人は多いと思いますが、、私は知りませんでした😭


これがとんでもないことになりまして、、あれもこれもそれも、、まさかこんなに!!!!


ということになりましたアセアセアセアセ


食費を減らさなければ、、なんて言ってる場合ではありませんでした。

全部です!

全部!見直し!

はー、、、、もうため息しか出ません😮‍💨

昨日の夜中まで、ずっとその画面を見ていました。


今日は、仕事なので、時間が取れるかわかりませんが 少しづつでも改善していかなければ 貯蓄率は上がりません!

てか、ずっと下がってたってこと笑い泣き笑い泣き

頑張ろー

まずは現実を知ったことを喜びます。笑


私はこれを使ってます!MacBookは初心者🔰には使いやすいちゅーちゅー


イベントバナー

 


こう暑いと、エアコン➕除湿機で室内は爽やかちゅーです。

しばらく無駄高使いはできないので、今あるもので今年は乗り切りますニコニコ

あー、肉食べたい🥩笑


ではパー