こんばんは(*´︶`*)ノ



アイスさん

無事、大学の入学式を

終えました(*˘︶˘*).。.:*♡


同じ学部のYちゃんと( *´﹀`* )

右がアイスさんです♡♡...*゜

Yちゃんとはもう6年の付き合いです!!


アイスさん、お化粧苦手で

基礎化粧品揃えたのに

化粧水すらしないしリップすら塗らない(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ノーメイクだけど…

スーツに身を包むだけで

やっぱり急に大人びて見える(´^ω^`;)





大人数での入学式、

入学生とは別のホールでの

リモート入学式だったけど、

雰囲気だけでも行けて良かった。



4年間、勉強に、興味ある事に

遊びに、バイトに頑張って欲しいな

楽しんで欲しいな(*˘︶˘*).。.:*♡




お友達は、自宅から

大学までが8キロくらいあるから

早速原付免許取ってバイク買ったみたい


バイトも早速決まったみたいやし

アイスさんはのんびりです(´^ω^`;)



とりあえず学生生活に慣れて

自宅近くであればいいね…って話してて

やっぱり近いのが1番よ!!




帰りにばあちゃん宅により

入学報告と写真撮って

早々に帰って来ました。

(´Д`)ハァ…疲れたわ


ケーキを買って貰い食べました🎂




ちょっとやれやれな話も…


入学式に行く時、余裕持って

8時10分に家を出たけど、会場着いたの

9時20分(º ロ º๑)!!!


集合時間9時30分だよ

時間ギリギリだよ┐(´-д-`)┌

市内電車が混み合い更には

遅延してるの…💦


幸い私達は2駅目に乗ったから

大丈夫だったけど…


会場まで8駅くらいかな…

1駅1駅同じ大学の入学式に

行く学生ばかりなんだけど

なんせ満員で…乗れない💦

駅では行列で待ってるのに乗れない!!


電車内から見ていて🚃

みな焦ってる様子💦


今日は周辺の県立高校も

小学校もみな入学式だから

何処も混み混みよ…


会場近くの駅も人人人…


会場着いたら入学式の看板の前での

写真撮影の親子連れで

有り得ないくらい大行列…🐜🐜🐜🐜🐜


諦めて帰りにしたんだけど

帰りは帰りで解散から

出てくるまでにごった返し

更には入学式の看板での写真撮影

もちろん大行列🐜🐜🐜🐜🐜


┐(´-д-`)┌


人が多過ぎて最後尾が分からない

更に、途中並んでる人なんだか話してるだけなんだか分からないし

会場からS字に並んで更には

会場外まで続く…(º ロ º๑)!!!


しばらく待って全く進まない💦

前後のお母さん方

これは1時間待っても無理ね💦

と話しつつ


少し離れたとこから撮れたらいいかな?

ってなってお互い

ちょっとだけだけど、看板入るように

撮って退散したよ┐(´-д-`)┌




合格してからこの1ヶ月

手続きや、準備や

卒業旅行や色々なんだか

落ち着かない毎日で…


入学式でやっと親の役目としては

一区切りです。


アイスさんは

明日からオリエンテーションやら

早速授業も始まる…


高校とは違い履修内容で

登校時間も帰宅時間もマチマチ

なるべく規則正しい生活リズムで

過ごせるようにやって欲しいな…




わたしは、しばらく

色んな意味でゆっくりしたいな(*˘︶˘*).。.:*♡




ではでは…(*´︶`*)ノ