こんにちは(*´︶`*)ノ


今日は、午前中に用事を済ませ

ぽかぽか陽気なので

久しぶりに庭に出てみましたヾ(*´∀`*)ノ




暖かくなると雑草の伸びが早い(´^ω^`;)

草引き嫌いでは無いΣ(ノ∀`*)





玄関先のビオラ

普通のビオラです。:°ஐ..*





3年目のローダンセマムは

夏越しも冬越しも平気な様子(∩´∀`∩)💕

可愛いね♡♡...*゜


蕾がたくさんヾ(*´∀`*)ノ



こぼれ種からノースポール



シマトネリコは新芽が次々と🍀*゜



庭のあちこちからセダムの勢いが凄い!!

全部違う種類🍀*゜



そして…

何もしてない南側の庭には

ワイルドストロベリーがあちこち🍓


そしてシンバラリア?

自宅前のおばあちゃん宅からの

こぼれ種だと思うけど…

あちこち芽が出て花が咲いてます🍀*゜


可愛いのは可愛いんだけど…

ワイヤープランツ並に

広がりますよね(´^ω^`;)

꜀( ˙꒳​˙ ꜀)ウム

しばらく放置して様子見です(´^ω^`;)


あとねオキザリスもあちこち凄い

地下茎で増える花って

可愛いけど…注意が必要だよね(σ•̀ᴗ•́)σ



昨年夏に会社のメダカおばさんに

貰った紫陽花の挿し木

しっかり新芽が出てきましたヾ(*´∀`*)ノ

水色とピンクですヾ(*´∀`*)ノ

小ぶりな花が可愛かったんだよね…確か!


たっち(∩´∀`∩)💕楽しみだ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク



だけど…

お花が咲くのはきっとまだ先だね( *´﹀`* )







🍀*゜






ちょっとHappyな出来事!




じゃん!!


商品券1万貰った~ヾ(*´∀`*)ノ


こういうサプライズ的な

プレゼントってめちゃくちゃ嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ



1万…すぐ使っちゃいそうだけどΣ(ノ∀`*)



何を買おうかな…

自分のタメに…化粧品とか

雑貨とか…美容とか…


欲しいものたくさんあり過ぎや…



今週、夜な夜なまたまた片付け始めて

収納的な物も欲しいような…





🍀*゜




最近の楽家事


スーパーへのまとめ買いはシューイチ


3日置きくらいに

野菜中心の作り置き!


今日は…


もやし人参ナムル

ポテサラ

酢の物

豆とブロッコリーの茎サラダ

小松菜胡麻和え

簡単な物ばかりと

味付けを、ポテサラ、ナムル

酢の物以外はしない


プラス、ちょっとドレッシングとか

ちょっとポン酢とか


メインの横に付け合わせとか

お弁当の隙間埋めとか


作り置きって程でもないけど

平日は夕飯のメインだけ作るとか

メイン+汁物作るだけらとか

もう1品の副菜とか

これしてるだけで

かなり平日家事楽です( *´﹀`* )



糖質意識しながら食事をすると

始めに野菜を食べてメインや

炭水化物へ


先週、かかりつけ医に

行く機会があり、

ついでに血糖値検査して貰って

正常ヾ(*´∀`*)ノ




HgA1c

正常ヾ(*´∀`*)ノ


でした。


昨年の健康診断で異常なしだけど、

自分の感覚では甘いもの大好きだし

高めかな~って

意識するようになり


食生活も野菜たっぷり摂るようになり

体調もいい感じやし良かったかな(*˘︶˘*).。.:*♡




では(*´︶`*)ノ