苦労税を払って欲しい。 | はなこ@のブログ

はなこ@のブログ

褒められると伸びるタイプw

誰か苦労税を払ってくれないだろうか。

苦労してきたぶん、残りの人生は贅沢して過ごしたい。

このトラウマを抱えたまま、これからの人生を生きていくのは大変だ。

だから、これからは、自分のしたいことにお金使って楽しく生きたら、『人生は楽しい』って思えるかもしれない。

 

仕事してると、どうしても人と接しないといけない。

距離の近いおじさんに恐怖を感じながら接したり、

会話が通じないお客さんに、(自分のせいで通じないのかな?)って思ったり、

苦しみながら生きないといけないのいやだなあ。

 

人生を楽しむにはお金が必要だ。

加害者が加害の分だけ払ってくれないかな?

なんで、平気で人のこと批判できるんだろうな。

 

人の気も知らず、

人の気持も考えず、