私の性格 | はなこ@のブログ

はなこ@のブログ

褒められると伸びるタイプw

私は今まで、強烈な性格の人との出会いが多かった。

 

自分のことを棚に上げて人のことを文句言う人ばかりの環境の中にいた。

 

傷つきやすく、そして口が達者じゃない私はできるだけ言われないように、努力し努力し努力し続けてた。

 

自分を客観的に見て、こんな風に言われるんじゃないか、あんな風に言われるんじゃないかと想像して、

 

いつも自分を責めて、人からは嫌われないように努力していた。

 

結果、私はいつの間にか人にも厳しい人になっていたみたいで、

 

人の礼儀知らずの行動や、無神経な態度や、要領の悪さにイライラする、短気な人になっていた。

 

改善したい。

 

幸せになりたい。

 

穏やかでいたい。

 

穏やかな自分でいたい。