文字がきれいになる方法 | はなこ@のブログ

はなこ@のブログ

褒められると伸びるタイプw

字が下手で、長年のコンプレックスだったのですが、

 

良い方法を見つけました!

 

ダイソーの美文字練習帳です✨

 

 

これは安価で本当に良い!

 

他の本や通信教育では、値段が高いので丁寧に丁寧に使いすぎて、

 

結局使い物にならなかったけど、

 

ダイソーの練習帳は、安価なので、雑につかっても大丈夫!

 

やっぱり、なぞって書くという方法が一番効果があるようで、

 

安価だからこそ、そうやって平気でなぞって書いて簡単に捨てることが出来ます!

 

見て書くとやっぱりどうしても自分の癖を直せなかったり、分からなかったりしますが、

 

なぞることで、ここはもっと間をあけるんだなとか、ここはもっと下かとか思うことが出来ます。

 

そして、文字ひとつひとつの大きさも均一に近づけることができるようになります。

 

いくらお金を出しても、その本の手本の字質が好きじゃなかったら、あまり手本にもならないけど、

 

このダイソーのは良い字質です。

 

きれいで気に入ってます。

 

 

 

 

私は、今やもう17冊目に突入しました。

 

でも、上手かというとそうでもないけど(;^_^A

 

ちょっとはましになったかなという感じです。

 

 

 

 

 

後、パソコンのフォントで、『春夏秋冬』というフォントもお勧め。

 

きれいな手書き美文字フォントです。

 

自分でカスタマイズしてきれいな文字の手本が欲しい時、

 

例えば履歴書書く時の手本が欲しい時とか、参考になると思います。

 

 

 

 

Microsoftのテンプレートに文字を書く時の練習帳があるので、ダウンロードするのも良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 
はなこも頑張ります!