32歳母の育児記録です看板持ち

1つ年下夫と4歳長女、まさかの男女双子の5人家族で暮らしていますにっこり


こんにちは飛び出すハート



長女と双子一気にお昼寝させてフリータイムなはずか長女が寝て双子が起きてる昼下がり昇天




6月に幼稚園が始まってからというもの、

もともとの社交性の高さや

周りのお友達、先生方に恵まれ

毎日楽しく通ってる長女おすましペガサスふんわりリボン



毎日の送迎は車で行ってるんだけど

今日は初の雨の日でした驚きアセアセ



転勤族だけど現在の家は一軒家な我が家。


玄関出たらすぐ車庫とはいえ屋根はないし

雨の日は乗せるだけで大仕事無気力



 少し大きめのミニバンなせいで車庫の左右にあんまり余裕がなくて、子供の高さだと傘をさすのは車に当たって無理だからラゲッジ開けて玄関から屋根をつなげて乗せるのがベスト!!と思ったのに長靴履かせて玄関を出たら


傘さすの怒り!!!!!


と頑なに譲らない長女昇天


車の横で傘広げてくれると車傷つくからやめて

やだやだやだやだやだ


の押し問答が続き、雨の日だからかなり早めに出ようとしたのにそんな様子で朝から母の落雷が直撃にっこり雷



登園前はなるべく叱らないようにと思ってはいるんだけどまあ無理な時は無理にっこり雷雷



でも幼稚園つく頃にはケロッとして入っていくから切り替えが毎回見事だなあと感心しちゃう爆笑



叱っても全く響いてないぜどうなってんだにっこりにっこり



残りの今週は登園前に雷が落ちることがありませんように昇天