32歳母の育児記録です看板持ち

1つ年下夫と3歳長女、まさかの男女双子の5人家族で暮らしていますにっこり

双子だと不妊治療と思われがちですが自然妊娠でした奇跡!


こんにちは飛び出すハート

天気もよく公園に長女と来たらその場にいた子たちと遊び始めたからベビ弟とぼーっとしている夕方ですヒヨコベビ姉は寝てたから実家お留守番)



諸事情により伸びていた東京の実家帰省も終わりに向かってますほんわか



GW中に結婚記念日があったからちょっと両親に双子を預かってもらって長女と3人で食事に行ったり、夫だけ仕事で先に帰った後は美容院で新宿に行ったり吉祥寺にふらっと出かけたりスター



車運転しなくてもあちこちに行けるの便利〜拍手ラブラブ



夫の仕事の都合で3月に引越した地域は田舎すぎてこれまで住んでたところに比べて極端に子供が少なく近くに公園がなくてアセアセ



実家のそばには大きな公園があるので暇だとふらっと公園に行ったり、自宅だと双子がいるからちょっと待っての時間がどうしても長いけど、実家は妹もいるし大人の手が多いから構ってもらえて長女も楽しそうにしてて良かったほんわかラブラブ



そして結婚5周年で6年目に突入しました〜拍手

夫のことは18歳から知ってるのでまだまだ結婚前の期間のほうが長いんだけど、結婚期間も少し長くなってきたな花



喧嘩という喧嘩もなく(正しくは夫が言い返すことが稀だから私が一方的に怒るパターン)そこそこ仲良くやってる気がするおすましペガサス



何度言ってもリビングで寝落ちしてる夫は基本自己責任でスルーしがち、出勤前の洗濯はやらせるし退勤後は子どもの世話押し付ける圧倒的に妻のほうが強い家族だけどこれからも仲良くしてくれ夫よ指差し飛び出すハート